娘。と兵隊の分屯地、 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年は、とりあえず笑ってみよう年間。

2008-10-20

強い人

本日は、モーニング娘。サブリーダー、新垣里沙さんの誕生日でございます。

ガキさんが二十歳・・・といってもなにが変わるわけではないだろうけどね。



つい先日、なんでガキさんを好きになったか考えたことがあります。もちろんカワイイと思う。いや、悶えるほどの可愛さだ(笑)いつまでも変わらないんじゃないかと思えるほどの少女のようなかわいさと、溌剌とした少年のような清清しいかわいさは自分は大好きです。


昨日の握手会で間近に見ても、ほんとに小さくて、可愛らしいガキさんですが、ひとたびステージに上がるとそのパワフルなパフォーマンスで我々を圧倒させてくれます。楽しそうに歌って踊って跳ね回って・・・笑顔いっぱいのその姿は自分は大好きです。


歌声についても、最近特に優しさが増してきているような気がします。今回のツアーでソロで歌っている「INDIGO BLUE LOVE」。以前聴いた時と比べると、歌い方がほんとうに優しいんです。悲しい歌なんだけど、優しい歌声に癒される感覚・・・でもそれが更に切なさを増すんですね。ライブでの歌い終わりの表情で胸がググッと締め付けられます。その曲その曲の世界に入り込むのがうまい人だなと思ってはいたのですが、「INDIGO・・・」のような曲でもしっかり表現できるというのは、ガキさん自身も成長したんだなと。そして、明るい曲では文字通り弾けまくってくれるし・・・そんな歌に対して純粋なところが自分は大好きです。



他にもいっぱいあるよ、このひとの大好きなところ。あの変な動きとか、他の人では絶対みられないもの(笑)




それもこれもすべて、歌うことが好きで、ダンスが好きで、ライブが好きで、モーニング娘。が好きで、仲間が好きで・・・・・・新垣里沙が自分の好きなものを信じて、そんな自分自身を信じ続けてきたからだと思うんです。



そんな強い人だから、自分は好きになったんだと思います。




ガキさん、誕生日おめでとう。

これからも新垣里沙が歩いていく未来が笑顔いっぱいのものであればいいな、と願っております♪

元新垣塾三号生筆頭元新垣塾三号生筆頭 2008/10/21 03:12 一人のことしか頭にない・・・二人・・・三人か?まあそんな自分が言うのもなんですが、かつては心酔してた時期もありましたので少々。
新垣さんが強い人と感じる面はありますね。特に2005年春から大きく変わったのを実感してます。あの時に変われた力がその強さだったかな〜と今は思えますね。

なんで新垣さんを好きになったかといえば、包容力に抱かれてだったかなと思うわけです。新垣さん自身が楽しむだけでもその空気によって包まれて癒されるという部分に惹かれたかな〜って。あの笑顔に見られると今の自分でも疲れててもまだいけるぜ!ってなりますしね。新垣塾から離れた今でも新垣さんのことは好きですよ。

自分らしくない文なのでこの辺にしておきますか(^_^;)

悪鬼悪鬼 2008/10/21 16:40 たまにはマジに語ってみますか〜w

好意的な意味で興味を持ち始めたのがガキさんと呼ばれ始めた頃で
さくらの前髪で驚かされて
バリバリの桑名や横須賀での言葉に衝撃を受けて
富士迷宮から発汗へ続くコンビプレーにはまり
セクシー8でのこれまた横須賀とSSAの発言によって
表立って応援していこうと決意して
現在にいたるって感じですかね。

後付かもだけど
彼女のぶれない想いに魅せられてしまった結果ですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yammk-o/20081020/1224512518
Connection: close