ほぼ日刊イトイ新聞−旭山動物園写真館

http://1101.com/zoo/index.html

日本で最北の動物園ということだから、けっして便利な場所にあるわけじゃない。だけど、入場者数日本一になったんですって。どうしてかなぁ、と知りたくなりませんか?

藤代冥砂さんが、旭山動物園に通いつめて撮影した『旭山動物園写真集』(朝日出版社)を見たら、この生き生きした場所の、人気の秘密がわかるでしょう。前代未聞の「写真集ぜんぶ立ち読み」が「ほぼ日」で実現しました。

旭山動物園て確か赤字続きだったのにアイディアだけで来場者が急増したっていうとこだ。園内を歩いてるとペンギンとすれ違ったりとかするとこだ確か。



ついでにスチャダラパーのボーズさんの最近また再開した、一人では捨てられなかったものをほぼ日が協力して捨ててあげるってだけの連載「明日に向かって捨てろ!!」もおもしろいので読んだことなかった人はゼヒ。今回は『ハードディスクレコーダー余波 その2』。
http://www.1101.com/BOSE_junk/index.html