『ミチコとハッチン』第7話「雨におちるモノトーン」を見た

いやあ、いい回だった。サカったミチコの描写が秀逸。ダメ男のダメっぷり(優男っていうかダメ男だろうとわからせつつ、惹かれる描写がこれまたいい)、美容院(理容院?)のマダムのしたたかさもすばらしい。小物、風景の描写、そして音楽がすてきだ。いやあ、ミチコいいなあ。

ハッチンのすねた(それでいて空気が読める)子供っぷりもいい。だが、対決はやめろよ。大人への階段登っても死んじまったらなんにもなならいぞ、とかオッサンくさい説教をしたくなるくらいすてきな回だった。

うーん、来週また2話だってのがちょっとだけ萎えるけれど、喜ぶべきことなのかもしれない。

7.0