0-2


磐田入団が内定している本田君を見にさいたまスタジアムまで行った。バスツアーでご一緒している方とかも来ていらっしゃった。しかし、さいたまスタジアムってとてもサッカー専用とは思えないほどひどいスタジアムだな。観客席の傾斜が緩すぎて非常に見にくい。サッカーの素人が作ったってスタジアムの典型って感じ。

本田君は、肉離れの悪化か後半退場。試合も何度かあったチャンスを決めきれずにっていうよくある形で、日章学園が勝利。次の試合も見たが、ぼけっと見るにはいいが正直レベルは、ユースあたりと比べてもなかなかきびしいものがあるかなあ。よく走るんだけれど、なんていうかパス一つとってもなあ。

本来は「ジュビロ磐田」ってカテゴリーではなくて、新しいカテゴリー「サッカー」とかでも作るべきなんだろうけれど、最近は高校選手権も全然見に行かなくなったし、代表の試合も最後に見たのが1997年か8年だしなあ。さすがに河川敷で誰とも知らない人たちがやっているサッカーについて書く気にもならないし。

富岡が勝ったら1月2日も行くつもりだったが、全然興味がなくなってしまったな。