つらつらと

あまりに間が開きすぎた。
知らない間に日記書くときに文字大きさや色など編集できるタグが上に出るようになってる。
はてなダイアリーすごく便利になってますね


間があきすぎたこともあり、その間にやったエロゲ(部分攻略含む)の感想を簡単に羅列しときます。


・HAPPY WARDROBE 7/10
ライター(なかひろ)買い。フクとメインヒロインは良かった。
シナリオが短時間で作ったのが見え見えだったのが悔しい。


・アッチ向いて恋 9/10
今年の当たりその1。朱と優由シナリオ最強。爆笑。
やぐやと妹シナリオが残念な出来なのが惜しい。


・うたてめぐり 7.5/10
メーカー買い。過去編は◎。キャラではカレンがいい味出してた。


・リアル妹がいる大泉くんのばあい 8/10
ライター(おるごぉる)買い。妹ゲーに真剣に取組んだいいシナリオ。
…ただ、麻衣のENDはちょっとひどいと思う。


・ぜったい遵守☆強制子作り許可証 7.5/10
珍しく抜きゲーを購入。アニメーションいいね。先生、巨と貧の中間が欲しいです。


すくぅ〜るメイト2 7/10
実は初めてのイリュージョンゲー。エロいんだけど、正直フリープレイがつまらんです。 


・こんそめ! 〜combination somebody〜 6/10(暫定)
3人目途中でストップ中。序盤は良かったんだけど、なんか中盤からだれる。何かが足りない。


・G線上の魔王 8/10
巷では名作として有名ですが、コレメイン√(ハル)以外ひどくないか?
声がひどいと評判の妹はアリだと思った。逆に、他2ルートの主人公の言動にイラッ☆、とした。


・恋色空模様 9.5/10
今年の当たりその2。多分今年一番。キャラゲーだと思ってたが、良い意味で裏切られた。
主人公嫌いな人多いようだけど、俺は好きかな。噴出し同時に10個出たときは吹いた。


・秋空に舞うコンフェティ 7/10(暫定)
絵師買い。カナエ、雪攻略済。グラフィック綺麗。ちょっとありきたりな紀伝物っぽいのが残念。


天使の日曜日 8/10
efファンディスク。実は特典のBDが目的で購入。水姫可愛かった。
本編の結末がアレなだけに、ifストーリーは面白くも切なくなってしまった。