-2℃(5時45分AM)朝だけが冷え込み、まだ寒い

朝も5時30分過ぎてくると、もう明るくなってきて、人々も動き始めるようになって来た・・・。さあー、いよいよ、4時代がスタートの時間帯となって来る時期になって来たようだ・・・。

車の量も、5時30分を過ぎてくると急に増えてくるようになって来た・・・。家の前のアパートの二階に住んでいる朝方のおじさんも同じことを言っていた・・・。

交差点で車と一緒に青になるのを待つのはバカらしい・・・。

チャップリン自伝(中野好夫訳、新潮社)をちょうど100ページまで読んだ・・・。

チャップリン自伝 上 ―若き日々 (新潮文庫)

チャップリン自伝 上 ―若き日々 (新潮文庫)

チャップリン自伝〈下〉栄光の日々 (新潮文庫)

チャップリン自伝〈下〉栄光の日々 (新潮文庫)

ちょうど、幼少期の話が書かれている部分だ・・・。

チャップリンほど、幼少期に寂しい、孤独な、暗い、ひもじい、貧しい生活を過ごした人はいなかったのではないか?

日中は暖かいので、久しぶりに、自転車の後輪を外して、新しいチューブとタイヤを付け替えた・・・。

タイヤを左右真ん中に持ってくるように調整するのが難しかった・・・。