Daily Portal Z

http://portal.nifty.com/

 来ました、デイリーポータルZ。発祥はオモコロと似ているので、知りたい方はオモコロの記事も読んで下さい。
 デイリーポータルはニフティの経営する娯楽サイトなんですが、その特徴はなんと言っても「身近さ」ではないでしょうか。全体的に日々の生活を楽しくするような記事が多いので、僕は受験が終わったらデイリーポータルのライターになりたいなーなんて思ってました。実はデイリーポータルではライターの募集をやっていて、良い記事をいくつか投稿できればちゃんとライターになれるんですよ。だからライターの数も多いし、記事もいろんな種類があります。
 オモコロはシュール路線でしたが、デイリーポータルはインテレスティング路線な感じです。様々な記事があるので一概には言えませんけどね。べつやくれいさんの記事なんかはほのぼのしてて読んでいて面白いですよ。何人か本を出版されている方もいらっしゃるので、「あ、この人知ってる!」なんてこともあるかもしれません。平坂寛さんやさくらいみかさん、乙幡啓子さん、小野法師丸さん… デイリーは面白いライター勢揃いの、僕のお気に入りのサイトです。もう今は記事を書いていないんですけど、住正徳さんの記事がおすすめです。
 オモコロはグロとか下ネタのオンパレードでしたが、デイリーは良識のある大人の良識のある娯楽サイトなので、不快に思う方はほぼいないと思います。お暇なときに是非立ち寄ってみて下さい。
 僕は文才が無いのでデイリーのライターになるのはもう既に諦めましたが、それでもデイリーのファンなので、これからも読み続けると思います。デイリーも東京カルチャーカルチャーなどでイベントを頻繁に開催しているみたいなので、いつか行ってみようと思います。