yanakichiの日記

2008-09-02

yanakichi2008-09-02

バースディ

8月末にお誕生日を迎えました!

今年はみーたんがえらく張り切ってくれて、

今日ママのお手伝いいっぱいしてあげるから、何でもたのんで!」

その言葉だけで、ママは十分うれしくて涙がでそうだったのですが、私が掃除をすると、

ママはいいから。やったげる!」

と代わってくれ、いっぱいお手伝いしてくれました!

その上、夜ご飯はパーティーだからと、服までドレスに着替えて盛り上げてくれました。

ん?誰が主役?

写真はろうそく!つぼみの形のから、火をつけると音楽とともに花開くとってもかわいいろうそくでした!

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/19 01:10
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/9ucQta9/

2008-09-01

yanakichi2008-09-01

風鈴まつり

奈良の橿原にあるおふさ観音風鈴祭りにいってきました!

境内に入る前から風鈴の音が涼しそう。

境内はすごい数の風鈴があって、少しの風でもきれいな音をたてていました。

今回は生き人形もみせてもらってきました!

顔の表情はもちろん、しわや、髪の毛までリアルに表現されててびっくり!!昔の人ってすごいなぁ。。。

f:id:yanakichi:20080829105200j:image

2008-08-11

yanakichi2008-08-11

引っ越し終了!

なんとか箱詰めも間に合い、引っ越しが終わりました!

サカイにお願いしたのですが、手際よく、そして慎重に荷物を運んでくれてよかったです!

まだまだ荷物が段ボールに入ったままで、

リビング真ん中にもドーン!!

寝ているその横にもドーン!!

段ボールがいっぱいです。

明日はマンションの引き渡し!ちょっとさみしいです。七年間お世話になったお部屋を朝からきれいに掃除してきます!

f:id:yanakichi:20080812045100j:image

2008-05-14

yanakichi2008-05-14

レゴ

レゴ大好きなみーたん!ちょっと前はおままごと先生ごっこばっかりだったけど、何やらもくもくと作りはじめました!

しばらくして「できた!」の声。

今回はドミノができていました。

前にドミノを作った時は、まっすぐな棒を立てただけで、完成するまでに何度もこかしてしまったけど、今回はそんな前回の苦い経験を生かしてか、足元を強化してあって、びっくりしました。

遊びの中でもこうしていろいろな事を学んでいくんですねぇ!

2008-05-07

yanakichi2008-05-07

テレビ復活!

ゴールデンウィーク中なのに、

電気屋さんがテレビ修理にきてくれました!

まずは壊れている事を確認、そしてテレビのうしろをドリルでががーっと開けて。。。

ひらくと、機械がいっぱいでてきました!ほこりもいっぱいだったけどねぇ。

へぇー。こんなふうになってるのかぁ」みーたん、興味津々でした!

30分ぐらいの修理で完了!わーい(*^□^*)テレビ復活です!

テレビのない生活も子供たちといっぱい遊べて楽しかったけど、これで子供たちが寝てから、ドラマを見れますo(^∇^o)(o^∇^)o

もちろん、まほたんの大好きなおかあさんといっしょも、みーたんはまっているヤッターマンも。。。ね