肝機能障害記録


メインHPやな放浪記
メインブログ兼業主婦SEの生きる道

2004-12-09 インフォームド・コンセプト(説明と同意)

ダンナが会社を休み、二人で主治医と話しを聞くことにした。

だいたい今までの説明のまとめのようなものだったけど、しっかり1時間とってわからない所は詳しく教えてもらえた。

アレルギー反応を見るための好酸球が少し下がってきているので、今高止まりしているGPT・GOTも遅れて下がってくることを期待しているところだという新しい情報も得た。

病院の転院については、金曜日の採血の結果を見てから転院するかどうかを決め、転院先もそれから手配するので、この土日に転院するわけではない。わが家としては平日に転院となると私一人でいろいろやらなくてはいけないので、それは避けたいところ。

転院先については、予定している県立病院は主治医がそこの出身なので紹介しやすいけど、他の病院がいい場合はちょっと時間がかかるものの紹介はするとのこと。

しっかり説明を聞けたので、昨日ちょっと主治医に不信をいだいたことも解消した。

医療はインフォームド・コンセプト(説明と同意)がとても大事だなと思った。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください><ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>