ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

リーマン日記

2016-03-07 お引越し

10年以上続けてきたブログですが、

このたび、引っ越すことにしました。

今後とも暇なときは見てあげてください

下のアンカーが新しいURLです


リーマン日記

http://yanawin.hatenablog.com/

どうぞ、よろしく!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160307

2016-03-05 休日出勤

休日の今日も22時まで仕事。

でも「仕事だったなぁ」っていう気持ちでの一日で終わりたくないから

絶対楽しいことを探したくなるね。終わった時間からでも。

例えば遠方までいくとか、ネオン街歩くとか、遠回りして面白いこと見つけるとか。

野良猫と戯れるとか

今宵も深夜までやってるうまいラーメン屋をさがしたりしてね。

そういう気持ちを持つようにしている。

布団に入るときに、一日を振り返ることがあるのだけど

『ほぼ仕事で疲れたなぁ』 って思うのと

『一瞬だけど楽しいことあったぁ』って思って寝るのとでは 睡眠もきっと違うよね。

だからワクワクしたなぁ って思える日にしよう。

と考えている。

かくいう私は本日は遠方の温泉に浸かってきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160305

2016-03-04

今日も帰宅は午前様です(泣)

明日も出社です(泣)

あーキャンプ行きてーー!(喜…!?)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160304

2016-03-02 激務

休みなしです(悲)

今月末の納品が全部で9個あります(泣)

長野支社に来たのはいいけど、ここ数か月まったく飲みにも行けてません(泣)

スキーも今シーズン0回です(泣) いつもなら10回は行ってるのに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160302

2016-02-29 亀の湯

f:id:yanawin:20160228211029j:image:h360

f:id:yanawin:20160228211012j:image:h360

f:id:yanawin:20160228170132j:image:w360

アウトドアで使えるマルチペンチを500円で入手

午後はバスに乗って権堂まで行き、お気に入りの

銭湯です

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160229

2016-02-28 家キャン

f:id:yanawin:20160227200514j:image:w640

最近手に入れたアルコールランプで、雰囲気だけでもキャンプ

場所は自分の部屋だけどね。・。。

はやく春にならないかな。

Win10

あまりにしつこいので今日入れてみた。

SSDのせいもあるけど、Installは10分足らずで完了。

見た目は変わりないけど、StartMenuが前に戻ってしまって不便だ。

Win8.1の時はWinXPライクなSoftを入れてたので。

あとDefault Installは絶対さけるべき。カスタムを選ぶべし。

余計な機能(MicroSoft社との執拗な繋がりをつけたがる)が多すぎです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160228

2016-02-27 もみじ荘

今日も休日出勤だ

外国籍の方と一緒に作業をしていて、日本語も完璧なんだけど

英語の発音が流暢すぎて、たまに会話が成り立たなくなる

コンピュータ使ってるから、英語は頻発するけど、なにせNative speakerなもので。。

夕方

先週末は、豊田の涌井せんたぁで大盛を食べたおかげで、もみじ荘の

ラーメンがいただけなかったけど、今日は食べれましたぁ

本当においしいね、醤油ラーメン

f:id:yanawin:20160227181945j:image:w512

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160227

2016-02-26 本日より赴任

本日金曜日より 長野支社へ勤務地移動です。

4年の単身赴任が終わりました。

12月から長野支社で仕事してたけど、いままでは東京からの出張扱いでした。

出張はそれで手続きが面倒なんだけど、日当が入ったりしてラッキーな面もありました。

これからはタイムカードも忘れずにやらないと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160226

2016-02-24 八ヶ岳

kindleにダウンロードした キングダムを

読みながら、今日は八ヶ岳山麓にある民宿てひとり晩酌です。

f:id:yanawin:20160224205351j:image:h320

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160224

2016-02-21 やっぱ冬は温泉

中野市 豊田にある お蕎麦屋さん 涌井せんたぁ

なぜ、センターと呼ばないのかはずっと気にはなってるけどいいや。

開店後、混む前にしばらくぶりに行ってきました

前回12月の時は閉店してたので。

男子たる者やはり大盛にチャレンジだよね。

f:id:yanawin:20160221112836j:image:w640

f:id:yanawin:20160221111532j:image:w640

見た目いけそうじゃんって思うかもしれない。

実際、いつもそう思う

だけど、意外や意外。

なかなか底が見えてこないのだ。

しいて言えば草笛の中盛以上大盛以下の量かも

善光寺下にある老舗のお蕎麦屋さんの軽く5人前はあるかな。

ここは気合を入れて休むことなくいっきに完食

お腹はパンパン。

大満足

そのあと下界に下ること約10分

お気に入りの もみじ荘だ

f:id:yanawin:20160221115039j:image:w640

ここのお湯は私の中では北信ナンバーワンだと思っている

それに、醤油ラーメンがめちゃ旨い。

シンプルで懐かしい味

これを食いたいが為に 行く事もあるんだけど、

さすがに先ほど蕎麦を食ったばかりなので今日は無理

写真だけとって退散

f:id:yanawin:20160221122812j:image:w640

いや、満足満足

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yanawin/20160221
Connection: close