Hatena::ブログ(Diary)

せわしない日常

2014-01-05 新年あけましておめでとうございます

[] たかが1年されど1年

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますM(_)M。

友達からの年賀状で、ここのプログで近況知ったよ・・娘さん大変だったのねなどという文面を見つけ・・

見てくれている人がいるんだ、ということに今更気付き、ご挨拶。(←!)

過ぎてしまえば1年なんてあっというまだけど、

一日30分でも、ずっと思い続けることが出来れば、1年という蓄積はバカにできないですよね。

とりあえず10月から上の娘さんに簿記を1日30分教え続けて3ヶ月弱。3級は受かりました。次の2級の試験は2月。

この正月はサボってましたけど(ある意味、正月が特別なんて思いは、不要だわ。)まだまだ頑張ります。

2013-11-20 ブログ止まってました・・

[]

お久しぶりです。実のところ、オタク趣味にどっぷりハマってまして・・1年くらいブログがオロソカになる位一生懸命になっておりました。

そんな間に、上の子は大学を止めまして・・(退学届受理は10/1付でした。)

いや、もう2年の後期から取得単位0だし(前期も4)、遠いから悪いのかと下宿させてみたものの3年の前期も取得単位0だし、

授業でてもさっぱりわかんないって言うし・・しかも友達もいないようだし、サークルも入って無いし、学校もだんだん行かなくなっていくし、

そんなに学校に馴染んで無かったら、止めた方がマシじゃね・・的な。時間の無駄宣言をしまして。

で、今はとりあえず自動車学校通って、簿記の勉強して(私が教えている)、

1月からは、実家の会計事務所にでも預けようと思ってます。

まあでも本人全然危機意識無いんですけど・・。相変わらず言ったことしかやらないし、これで良かったんでしょうか?

(メール頂いたので、私も近況報告までに・・。また詳しいことは、メールにて・・)

どらどら 2013/11/20 20:22 お疲れ様です。
本当にお疲れ様です。

>これで良かったんでしょうか?

…って、親はいつまで問いかけないといけないんでしょうね。
良い方向に進みますように。
とりいそぎのコメントでした。

yanchayancha 2013/11/24 08:48 どらさん、コメありがとうございます(^^)!

そしてうちの娘は今、
横で「ダイヤのA」を見ています。(下の娘は剣道の試合です。)

では、また〜

2013-06-17 ガソリン生活

[] 伊坂幸太郎「ガソリン生活」

ガソリン生活

ガソリン生活

「ガソリン生活」読んだ。緑のデミオに乗りたくなった。