Hatena::ブログ(Diary)

せわしない日常

2016-06-11 肺の方も転移性・・

[][] 手術無事終わりました。

ダンナの肺の方の手術も、昨日無事終わりました。

こちらも転移性で、切除部分も小さくて済み、ほっと一息。

励まし等寄せて頂きまして、ありがとうございました。

今日ICUから一般病棟へ移り、食事も食べてた。すごい食欲・・あいつはすごい。

あとはドレーンが抜けて、傷が癒えれば(麻酔が切れると、すごく痛いらしいですが・・)、

退院できて、そしてその後は、バイクに乗ってどっかすっ飛んで行くことでしょうけど・・。

とりあえずご報告です。ありがとうございました。

2016-05-26 じわじわと先延ばし・・(笑)

[][] 次の手術

お蔭さまで、肝臓の方の手術は無事終わりまして、

退院後の検診でも、とりあえず数値OK。今のところ問題ありませんと。

そして向かうは、次の肺の方の手術。当初5/26入院5/30手術と予定を聞かされていたのですが、

いつのまにやらじりじりと先延ばしになってまして、

6/8入院6/10手術の予定です。

ダンナは療養中。待たされている間が、結構・・間が持たないという(笑)。

まだ2週間も先・・。

2016-04-06 続報を・・

[][] お騒がせしております。

内視鏡で、ダンナに大腸癌が見つかって入院。

それが去年の1月のことで、娘の大学受験と重なって、てんやわんやでしたが、

1年後・・

また、見つかりまして。今度は肝臓と肺に。

転移ですよね。目の前真っ暗になりました。

でもまあ発見が早かったのと、大腸から肝臓と肺は、よくあることなんだそうです。

それでも、大変なのは変わりないけど。

今も、たびたび検査があり、心配したりほっとしたりの繰り返し、なんだかんだで過ごしてます。

大変なのは、ダンナなんで、

周りがそんなことでヘコたれてる場合ではない・・と自分を鼓舞したりして。

あとは、信じて、突き進むだけですね。(案外長生きするかもよ?)

まあ、そんな近況です。お騒がせしてました。

次の入院は、4月下旬に決まりました。GWもろカブリ・・ダンナはガッカリ。

どらどら 2016/04/09 23:24 記事を読んで驚いています。
どうか順調に行きますように。

yanchayancha 2016/04/29 18:11 >どらさん、こんにちは(^^)!
こちらのレス付けて無かった。
詳しくはメールしましたが、驚かせてごめんなさい。
まあ・・なかなかスンナリとは許してもらえないみたいで。27日に入院しました。あとは手術・・回復。そしてまた5月末に入院予定そして手術、回復。
祈るばかりです。
それでは、また〜