Hatena::ブログ(Diary)

せわしない日常

2016-08-01 試写会行きました

[] 「ルドルフとイッパイアッテナ」

試写会が当たって、下の娘と一緒に、行ってきました!

予告だけでも、涙うるうるきて、これは観たいって思ってたモノ。

もともとこの話は、イッツフォーリーズのお芝居でお馴染み。

どんな映画になるか、楽しみでもありました。

でも・・泣けるかなとハンカチ用意して行ったけど(笑)、全然必要なし。行く道中で、汗を拭いただけだな。

予告で泣けた場面で、ちょっとほろっと来た以上のことは・・何も。

なんか突っ込みどころが多くて(でも突っ込んじゃダメなんだろーな、やっぱ。)

ギャグ部分も多くて、面白かったけど・・

自分の中では、これはイッツフォーリーズのお芝居の方がいいなと思ったのでした。

でもまあ、悪くない。

イッパイアッテナは、かっこよくて可愛い。あんな猫が飼いたい。という意見で、娘と纏まりました(笑)。

2016-06-11 肺の方も転移性・・

[][] 手術無事終わりました。

ダンナの肺の方の手術も、昨日無事終わりました。

こちらも転移性で、切除部分も小さくて済み、ほっと一息。

励まし等寄せて頂きまして、ありがとうございました。

今日ICUから一般病棟へ移り、食事も食べてた。すごい食欲・・あいつはすごい。

あとはドレーンが抜けて、傷が癒えれば(麻酔が切れると、すごく痛いらしいですが・・)、

退院できて、そしてその後は、バイクに乗ってどっかすっ飛んで行くことでしょうけど・・。

とりあえずご報告です。ありがとうございました。

2016-05-26 じわじわと先延ばし・・(笑)

[][] 次の手術

お蔭さまで、肝臓の方の手術は無事終わりまして、

退院後の検診でも、とりあえず数値OK。今のところ問題ありませんと。

そして向かうは、次の肺の方の手術。当初5/26入院5/30手術と予定を聞かされていたのですが、

いつのまにやらじりじりと先延ばしになってまして、

6/8入院6/10手術の予定です。

ダンナは療養中。待たされている間が、結構・・間が持たないという(笑)。

まだ2週間も先・・。