Hatena::ブログ(Diary)

せわしない日常

2015-05-18 おうちクエスト

[] 湯沸かし器・続シロアリ

お風呂のお湯はりができないまま使っていたが、遂に新しい湯沸かし器に交換。

シロアリも、まだ進行しているみたいで業者呼んで見てもらった。(で、薬剤注入)

排水管も詰まってしまい多く流すと逆流してくる。

近所の業者さんに電話したら、名乗っただけで覚えていてくれた。(どんだけ、常連?)

明日には来てくれるとのこと。

ああ、おうちクエスト、止まるのは、いつ?

2015-05-12 通帳解約

[] 長年の・・懸案。遂に解約!

幼稚園の保育料とか、小学校の給食費とか落とすために、その昔作らされたいろんな某銀行の通帳をやっと解約。ダンナ名義なので、ほんと、面倒だよぉ。

でも、解約できて、なんかスッキリしたーー。

1つめは、あさひ銀行。えーー、どこで解約だよぉと焦ったが、元あったところのほど近く、りそな銀行になっているということが判明(長らく気が付かなかった)。昔は、この銀行いつも混んでいて人で溢れていて、小さい子連れて、この解約に来るのって無理だよおって放っといたんだけど、

今となれば・・すいてる。

でも判子が合わなくて、昨日はダメで出直し(改印できませんか?と聞いたが、それなら名義人のダンナさまを連れてこないと・・と言われて断念。)・・今日再度トライで解約。なんとかハンコ合ったのか?で、残高は0。

2つめは、JAバンク。

昨日、名義がダンナ名だから、委任状が必要って言われて渡されて、ダンナに書いてもらう。協同組合なので、この辺りが手続き面倒みたい。

ハンコも違ってて(ウチ、似たようなハンコがいっぱいなので!)、押し直したり、キャッシュカードの失効の用紙書いたり、

30分以上かかりました。でも、長い間引きだせなかった(←キャッシュカードの暗証番号が思い出せなくて)1万9千円ほどが、戻ってきました。わーい。

あと、私の名義で作って忘れていた東京三菱は、、

整理口座に入ってしまったようで、2週間ほど待ってくださいと言われた。

あと、郵便貯金も整理しないと・・。

2015-04-01 ウチの娘が、女子大生

[] 入学の春

4月ですね。いつもボロボロのTシャツでも全然なりに構わないうちの娘が、

何の因果が、某女子大に入学。

浮くよ・・絶対。

せめてブラはしてくれ。そして毎朝顔を洗って歯を磨いてくれ。

母の望み。

どらどら 2015/04/09 11:49 入学おめでとうございます。
やんちゃさんも一段落ですね。

(そして、まだ病院に入院中のため
こちらからの報告ですみません)
無事に手術終わりました。
またゆっくりメールさせて下さい。

yanchayancha 2015/05/12 16:12 どらさん、こんにちは(^^)!
こっちの返事を書くの、忘れてました。
ありがとうございます~~
行ける学校があって、よかった。

退院で、順調に回復されてるようで、よかったです。
夏フェス・・行けたらいいですね。
では、また~