せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 と言われても?

大学まで行ったら、さすがに「このままでは進級(進学)できません」と呼びだされることは無いからと油断していたのだが、
誰も何も言わなくても、ただ成績表が付きつけられる。んだった(--;。

大学の成績表に書かれている数値が何言っているのかよくわかんなかったけど、(独自指数?)
かなり危ない状態らしい。
前期の成績で 後期の履修できる数が決まるようで、次は最低単位しか取れないようだ。。
このままでは留年、、
なんかもう勉強わかんないし、どうしたらいいかわからないっ て言われてもねぇ。。
朝起きられないし、1コマ目の単位取れないっ て言われてもねぇ。

担任に履修相談に行ったら?と言っても、どうせやめろとか言われるだけで嫌だ、、と行かないし(やめろとかは言わないと思うんだけど、担任に会ったこともないから何ともわからない・・)。
今までの成績を考えないで、今の状態でこれからのことだけ考えるなら相談に行ってもいい、とか、(今までやってきたことが消えるわけでもあるまいに・・)
そんなに過去の成績でへ?とかバカにされるが嫌なのか。打たれ弱いのかプライドだけ高いのか?

全く話にならない。私と話していても、全く解決策が無い。
情報処理勉強したくてこの大学に入ったんじゃないのかー とか言っても、
全然わからない。勉強が向いてないのかもしれない。勉強することが嫌い。
じゃあ 学校やめて何するんだー とか言っても、
何もしたくない。私が興味あることは全部役に立たない(と思われていること)。
朝1限目受けれなくて単位がとれないのが問題だったら、下宿すればー とか言っても、
今更下宿なんて無理 下宿したらバイト止めなきゃいけない どうせパパが反対する。
じゃあがんばって起きるしかないじゃん(だいたい自分がこの遠い学校選んだんだし。)
絶対起きれない。。って。


勉強もしたくなくて学校も行きたくなくて朝起きれなくて、ツイッターとバイトの他は、何もしたくないそうです。。
なんか、、
思考パターンが全然変わって無いな。。(成長してないのか・・)
友達がいないというのがねぇ・・大学生活を何とかうまく生き抜くセーフティネットというものから落ちこぼれている要因だろうと思うし、生きにくそうですね(でも親としては、何もしてあげられることは無いです)。