yandodの日記

2009-10-06

2009-10-05

2009-09-14

Wordpressを使いたいので http://blog.candycane.jp/ に移転します

06:05 |  Wordpressを使いたいので http://blog.candycane.jp/ に移転しますを含むブックマーク

進化が著しいWordpressを使ってみたくなったのでcandycaneのドメインブログを立てました。

今後の記事はそちらに書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

URLhttp://blog.candycane.jp/ です。

2009-08-04

10/30〜10/31 今年もCakePHPのカンファレンスを開催します

08:48 |  10/30〜10/31 今年もCakePHPのカンファレンスを開催しますを含むブックマーク


photo by tsukimiya

2008年10月に開催したCakePHPカンファレンス東京には130名以上の方々にご来場頂きました。

CakePHPのプロジェクトマネージャーであるGarrett氏が来日して講演をしたのは記憶に新しいです。

今年も昨年以上にパワーアップし、ハンズオンやセッションを盛り込んだ2日間開催で本家CakeFestに近づいた形でイベントを開催を準備しています。

最大の懸案である会場の問題がクリアになり、日程は10/30(金)〜10/31(土)となりました。

またCakePHP開発チームからの招待者についても調整中ですが2〜3名の講演をセットできる予定です。

#日程面の都合によりオープンソースカンファレンスバッティングしております。

また予算をクリアするという面から今年は有料での開催を予定しています。

CakePHP好きの仲間が集まる祭りにできればと思っておりますのでみなさまの参加をお待ちしております。

2009-07-31

candycaneのバグはcandycaneで管理しています

| 08:59 | candycaneのバグはcandycaneで管理していますを含むブックマーク

candycaneの活動

f:id:yandod:20090731085909p:image

でもcandycane自身のバグでうまく管理できなかったり、嗚呼 パラドックス

報告して頂いたバグは運用上問題があるものを優先して対応していきます。

そもそも未実装の部分もかなりあるのでその場合はいったん保留にするつもりです。

集計の数字が合ってないとか致命的な問題もありますが、いちおうバグ管理を始める事はできたのではと思います。

redmineはかなり柔軟なシステム設定やプロジェクト設定ができるので、開発者間で挙動の確認にブレが出ているのだと思います。

実際、合計の数値が合ってないとかなんじゃそりゃって思うかもしれませんがテストデータの作りこみに限界があるのでしょう。

とはいえシステム設定のパターンまで考慮したfixtureとかを組むのは現実的ではないですね。。。

引き続きよろしくお願いします。