Hatena::ブログ(Diary)

やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ このページをアンテナに追加 RSSフィード

tokutoku777 tokutoku777 ランキング
電王戦出場記念! 書籍化されたで! 監修したで!(`ω´) 絶版なってしもた Kindle版で復活!! 記事書いたで!
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!

YaneuLabs / やねうら王公式 / やねうらおにメール / twitter / プロフィール

 | 

2004-07-31 解析本が発売される日

[][] 解析本発売日  解析本発売日を含むブックマーク  解析本発売日のブックマークコメント

やねう解析チームによる解析本『解析魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!』(ASIN:4798008532)が秀和システムより7月31日に発売になる。書店では、間違えて漫画コーナーとかゲーム攻略本の棚とかに並びそうだから、一応表紙もご覧に入れておく。


判型:A5正寸

本文:280ページ(1色刷)

本体価格:2,600円

ISBN4-7980-0853-2 C3055


書籍の発売日というのはいいかげんなものだ。発売日が7月31日だとすると、出版社東京にあるのならば、東京書店では早めに置かれるから、まあ、7月29日とか30日には並ぶかな。大阪あたりでは31日ぐらいだろうか。沖縄とか北海道とかだときっと8月2日ごろだ。8月1日は日曜だしな。と、適当なことを言って、とりあえず会社のページは8月2日まで寝かせておこう。


この表紙カバー等のイラストは、偽春菜やカラフコミックピュアガール等で有名な絵師のsaxyun先生にお願いしたものだ。まあ知ってる人には、「ええー!!マジで?!」って感じだろう。マジである。


saxyun先生

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2042/


まあそんなこんなで出版社側の予算を使い切ってしまったので、中の説明用テクニカルイラストをイラスト屋さんに頼むお金がなくなってしまった。仕方ないので全部やねうらおが自分でVisioを使って書いた。ホント、疲れた。saxyun先生もお忙しいところ、無理ばっかり言ってホント申し訳なかったと思っている。


そんなわけで、フライングで本を買ってくれた人は読んだ感想コメントにでもどうぞ。

言うまでもなく本の内容を悪用するのは厳禁じゃゾ(`ω´)


http://d.hatena.ne.jp/yutsukiGMW/20040729#1091085639

\t\h\s[1]ほら、この機会にのって私達が更新されるって事は‥‥。\w9
\u\s[10]ないな。\w9
\h\s[4]\n\n‥‥‥‥。\e

ちょっとワラタ。


アマゾン以外では買えるところもあるみたいです。(注:8月8日現在、アマゾンにやっと並びました。遅いよアマゾン..でも配達は早いんだよネ>アマゾン)

cbook : http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4798008532

bk1 : http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/410b508439eee0100b74?aid=&bibid=02467531&volno=0000


bookmall : http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?Isbn=4-7980-0853-2

書名:C MAGAZINE 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
 例題で学ぶUNIXプログラミング環境のすべて

な、、、なんや、この書名!!Cマガのなかの人とか、UNIXのなかの人が怒ってきはるで!(`ω´)


しかも、ここではdelphiに分類されてま..(´Д`)

http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31410796


8月2日。販促用のflash出来たのでこちらもどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20040803#p1

yaneuraoyaneurao 2004/07/29 16:18 表紙が恥ずかしくてどうしてもたまらん!という人は、表紙カバーを取れば受験参考書みたいな感じになってるのでカバーを取って使っていただきたい。

モニョミルモニョミル 2004/07/29 16:54 表紙はやねさんの趣味なんですか、そうですか…

ryokoryoko 2004/07/29 17:02 発売おめでとうございます〜。凄いスピードで完成するものなんですね(笑)>本って。しかも、な、なんとsaxyun先生がっ!!!(大興奮)

JnJJnJ 2004/07/29 17:39 とりあえずほんやタウンで予約します。研究室まで配達だー

krackmaniakrackmania 2004/07/29 19:39 やねう解析「チーム」だったのか!!Σ頭領がやねさんで、その他は誰ですか!!

yaneuraoyaneurao 2004/07/29 21:28 他のメンバー?んなもん居てるか!(`ω´)

mihael2mihael2 2004/07/29 21:47 発売おめでとうございますっ! って明後日じゃん。いや、日記では今日なわけで……あわわ。

yaneuraoyaneurao 2004/07/29 21:52 「凄いスピードで完成するものなんですね(笑)」って、ryokoさんの書いてる本は、こんなスピードで乱雑に書きやがったら買ってやらんからな!(`ω´)

yaneuraoyaneurao 2004/07/29 22:12 あちこちで紹介されてる..((((゜Д゜))) 紹介してくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m 特に、jewelさんの写真ばっかし載せてるしと!(笑)

(;´Д`)(;´Д`) 2004/07/29 23:18 買うのが恥ずかしすぎです。中身はいくら恥ずかしくてもかまわんので外見恥ずかしいのは勘弁してください

kyarakyara 2004/07/29 23:25 これは踏絵ですか?

yaneuraoyaneurao 2004/07/29 23:46 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(Д`)乙z > 恥ずかしい表紙

skysky 2004/07/29 23:50 これはアマゾンに頼るしかヽ(`Д´)ノ 「クラッカー・プログラム大全」to

skysky 2004/07/29 23:52 投稿ミス... 「クラッカー・プログラム大全」を持って無い人は一緒に買うといいかも。ところで、洋書でお勧めの解析本あります?

hagahaga 2004/07/29 23:53 中身が恥ずかしい方がむしろ困る。^^; 僕は本屋さんで堂々と買うぜ!

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 00:01 クラッカー・プログラム大全とはだいぶ被ってますな。そういや、あの著者のBEAMZさんって、ソフトバンクの顧客流出の件でタイーホされたとか何とか聞きましたけど、どうなってんでしょうか。詳しい人教えてプリーズ。

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 00:07 洋書でお勧めの解析本は 「HACKER DISASSEMBLING UNCOVERED」(ISBN:1-931769-22-2)これ、Cのソース、どういうコードになるか延々と書いてあります。まあ、Cコンパイラでいろいろ自分で試せば買うまでもないんですけどね。それが面倒くさくてかつ英語が苦じゃない人向け。あとは、『HACKING THE ART OF EXPLOITATION』(ISBN1-59327-007-0)ですね。こっちはスタックオーバーフローとか、その手の典型的なプログラムの脆弱性につけこむ手法が詳しく書かれています。とりあえず、私の今回の解析本のような内容の本はあまり前例がないので、アセンブラとかあんまり興味のない人にも面白く読んでもらえるんじゃないかなぁとは思ってます。

JnJJnJ 2004/07/30 00:07 本やタウンは新刊の予約ができないのか(;´д`)つかないなぁ

JnJJnJ 2004/07/30 00:08 s/かな/かえな/g ともかく、明日めんどくさいけど大学生協いってきます

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 00:09 アマゾン、新刊予約できないようですね。不便だなぁ..。なんでなんだろう。

JnJJnJ 2004/07/30 00:14 通販は肝心なところが不便でいけませんね。

skysky 2004/07/30 00:24 >やねうらおさん 洋書紹介ありがとうございます。 BEAMZ氏についてこのあたりの記事をどぞ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/31/3304.html

skysky 2004/07/30 00:27 通販で新刊の予約ができないとは、初めて知りました。

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 00:28 ああなるほろ。記事紹介ありがとネ。じゃあ私の認識で合ってるのね。>BEAMZ氏の件

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 00:29 ホンマに発売されるんやろか..>アマゾンで予約できないだなんて  なんか不安になってくるじゃないですか(笑)

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 01:09 うひゃー。今日一日で5000ぐらいカウンターがまわってる(((゜Д゜))) さすがはsaxyun先生。人気が、凄いですなぁ..韓国のサイトでも紹介されてるし..。

hagahaga 2004/07/30 01:59 しかし、七生(ななお?ななう?)さんといい、saxyunさんといい、読み方が分からんです・・・。(´・ω・`)しょぼん と思ってる人が他にもいるはずだ! 自分だけですか?

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 02:00 ななお さん と、さっきゅん さん です。

s_ryuukis_ryuuki 2004/07/30 09:01 トラックバック先1個したと間違えました。すいません。

mizusawamizusawa 2004/07/30 11:07 本文の一行目の本のタイトル、「魔法」が抜けてますね。(^^; ところで秀和システムのトップページ飾ってますけど、「たのしいクラッキング」ってΣ( ̄□ ̄;)

kennakkennak 2004/07/30 11:40 こ...この表紙をもってレジに...

kennakkennak 2004/07/30 11:40 やねうらおへの道はここから厳しいって事なのか?w

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 12:56 楽しいクラッキング!?Σ(゜Д゜;Ξ;゜д゜) なんじゃそりゃ!?

kanokekanoke 2004/07/30 13:01 買いに行ったらまだ置いてませんでしたin池袋 明日まで待ちます(*´ω`)

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 13:22 そーなんだ?前日にはまだ置いてないのか..適当なこと言ってゴメンね。謹んでお詫び致しますm(_ _)m

JnJJnJ 2004/07/30 15:41 tattaima

JnJJnJ 2004/07/30 15:41 失敗(汗 たったいま予約してきました! しばらくしたら研究室に配達されてきます(`・ω・´)

yaneuraoyaneurao 2004/07/30 15:52 読んだら、解析本を褒め称えるレビューをアマンゾとcbookに投稿するのジャ(`ω´) < とか言う

yomimaruyomimaru 2004/07/30 17:39 昼頃の神保町主要書店では入荷しておらず…明日再挑戦

leelaleela 2004/07/30 17:53 しかし…やね先生の人脈は凄いですなぁ。やっぱり実力のある者同士は惹かれあうって事なんでしょうか。

konekonekokonekoneko 2004/07/30 18:03 本モノの萌え本とセットで買えばいいんですね。素晴らしいカモフラージュ!

yaneuraoyaneurao 2004/07/31 07:08 毒を食らわば皿までジャ(`ω´)

権兵衛権兵衛 2004/07/31 13:49 タイトルの所為で、店員に在るのか否か聞き難かったのですが(;´Д`) 中身は、やね本1が分かって2が分からんヘタレでも読めました(’=’

yaneuraoyaneurao 2004/07/31 15:42 おお!読みやすかったジャロ?(`ω´)

髭 2004/07/31 22:43 タイトルが恥かしくて予約できませんでした。_| ̄|●

yaneuraoyaneurao 2004/07/31 23:02 cbookはさっそく売り切れのようなのでアマゾンでどうジャ?(`ω´)

monamimonami 2004/08/02 02:24 やっぱり宣伝しなかったら怒ります?

yaneuraoyaneurao 2004/08/02 03:00 宣伝しやんか(`ω´) こりゃ!(`ω´)

monamimonami 2004/08/06 10:46 本格的な実用技術書って書いておきましたよー。

yaneuraoyaneurao 2004/08/06 11:16 な、、なんか違うような気が..(´Д`)

monamimonami 2004/08/07 00:01 「恐らく中身は本格的な実用技術書なので」って書いてますから嘘じゃないですよーw

yaneuraoyaneurao 2004/08/07 00:09 ちょっと思った。もなみは..忘れたころにやってくる。<台風みたいだな

monamimonami 2004/08/08 01:40 やねう兄様の本が、忘れたころに発売されるからでは?

yaneuraoyaneurao 2004/08/08 02:03 ガーーーーーーーン Σ!(゜Д゜)

esbooooesboooo 2004/08/27 16:52 「delphi」に分類しちゃったオンライン書店の者です。ホントすんません。
「プログラミング一般」という無難なところに分類変更してみました。

yaneuraoyaneurao 2004/08/27 17:35 わざわざご報告ありがとさんです!(´ー`)

 | 

人気blogランキング tokutoku777
1900 | 01 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 |


Microsoft MVP
Microsoft MVP Visual C# 2006.07-2011.06