Hatena::ブログ(Diary)

やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ このページをアンテナに追加 RSSフィード

GT-Rの買取ならここですわ。どこよりも高く買取ってもらえるはず。お勧め!GT-R 買取
電王戦出場記念! 書籍化されたで! 監修したで!(`ω´) 絶版なってしもた Kindle版で復活!! 記事書いたで!
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!

YaneuLabs / やねうら王公式 / やねうらおにメール / twitter / プロフィール

 | 

2008-08-16 iPhone最強のキラーアプリが来た

[] iPhone最強のキラーアプリが来た  iPhone最強のキラーアプリが来たを含むブックマーク  iPhone最強のキラーアプリが来たのブックマークコメント


ついに、(俺的に)iPhone最強のキラーアプリが来た。


その名はWinAdmin!!


リモートデスクトップを行なうソフトなのだが、VNCとかそんなチャチなものじゃあ断じてねぇ!!


RDPで行なうので、凄く軽量。リモートコミックビュアー開いて漫画だって読めちゃう。


WindowsMobileオワタ。iPhoneハジマタ。

SeasonsSeasons 2008/08/16 23:55 iTunesでは、検索しても見つからないみたいですねあ(8/17)現在。
それらしき購入リンクをWEBで見つけましたが、日本のiTsでは利用できないとのことでした。。。

yaneuraoyaneurao 2008/08/17 07:59 購入方法を書き忘れてました。iTunes Storeを開いて、国として「United States」を選びます。あとは、ごにょごにょやれば購入できます。

使ってみた感想としては、非常に軽量で快適ですが、キーボードのサポートが甘く、SHIFTを押しながらドラッグしたいとか、ESCキー押したいとかそういうことはいまのところ出来ません。

あとリモート側でIMEをONにしてリモート側で入力すれば漢字も入力できますが、iPhone側で漢字変換したものを送っても正しく送れないようです。

Vistaは公式には対応しておらず、作者は「そのうち対応させるけど、間違って購入した人はAppleStoreで返金してもらってよ」てなことを言ってます。

SeasonsSeasons 2008/08/17 10:22 有り難う御座います。
masafumiさんのページでも解説されてました。
ttp://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2008/08/winadmin_0b11.html

Vistaに対応できると今使っているメインマシンでもテストできそうです。
軽量というのが非常に気になっている注目ソフトです〜。

yaneuraoyaneurao 2008/08/17 10:35 Vistaに接続できるか実際に試してみたところ、接続してもiPhone側のWebAdminの画面が真っ黒のままでした。本当に接続できないようです(´ω`)

donpyxxxdonpyxxx 2008/08/17 12:56 こんにちは、はじめまして。
購入方法参考になりました。なるほどなるほど…

ってVista未対応でしたか!メインPCはVistaなので残念なところですねぇ。。そのうち対応ならサブマシンで使えそうですし、突撃してきますね!

ありがとうございました〜。

donpyxxxdonpyxxx 2008/08/17 13:06 ごにょごにょ部分で引っかかりましたw なるほど、そのままでは買えないわけですね。。次の作戦に移行してみました。買えたらまた報告いたしますね。

donpyxxxdonpyxxx 2008/08/17 13:46 ほんとにごにょごにょでしたが、ギフト使って購入できましたわ〜。ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

aaaaaa 2008/08/17 19:47 RDP機能のクライアント側を書く場合ってどこか参考になる
サイトないですかねえ。

yaneuraoyaneurao 2008/08/17 20:16 RDPは最近、プロトコルが公開されたんじゃなかったでしたっけ?

以前はrdesktop(http://www.rdesktop.org/)のソースとかを参考に開発するのが普通(?)だったと思いますけど。(私はよく知りませんが)

aaaaaa 2008/08/17 22:33 ありがとうございます

 | 

1900 | 01 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 |


Microsoft MVP
Microsoft MVP Visual C# 2006.07-2011.06