Hatena::ブログ(Diary)

やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ このページをアンテナに追加 RSSフィード

GT-Rの買取ならここですわ。どこよりも高く買取ってもらえるはず。お勧め!GT-R 買取
電王戦出場記念! 書籍化されたで! 監修したで!(`ω´) 絶版なってしもた Kindle版で復活!! 記事書いたで!
解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!

YaneuLabs / やねうら王公式 / やねうらおにメール / twitter / プロフィール

 |  

2008-11-05 誰でも年収1,000万円稼げる仕事術

[] 誰でも年収1,000万円稼げる仕事 誰でも年収1,000万円稼げる仕事術を含むブックマーク  誰でも年収1,000万円稼げる仕事術のブックマークコメント


私の提唱する「誰でも年収1,000万円稼げる仕事術」は実に簡単だ。


毎日15時間パソコンの前で働けばいいのだ。

行儀は悪いが、ご飯も頬張りながらパソコン仕事に励もう。

テレビは見たければ横でつけておいてもいい。


これにより、15時間×30日 = 450時間働くことが出来る。8×月20日=160時間の3倍近い数字だ。つまり、月160時間働いて月給30万円のエンジニアならば、450時間働けば、月に84万3750円になり、年収で1012万5千円になる。このように簡単に年収1000万が達成できる。


だけどそんなことを言うと「毎日15時間も働いたら過労死しちゃうよ!」なんて声が聞こえてくる。


それは全くの間違いだ。


例えば、毎日寝っ転がりながら15時間漫画を読み続けたら、果たして疲労で死ぬだろうか?死なないだろう。何故、それで死なないのに、仕事だと15時間すると、過労で死ぬのだろう?


それはストレスである。精神的なストレスはもちろんのことだが、実際に15時間ぶっ続けでやると身体的なストレスを感じ始める。15時間椅子に座っているのは結構きついし、15時間キーボードを打ち続けていると腱鞘炎になったり、15時間画面を見続けていると目がしょぼしょぼしてきたり、ひどいと眼精疲労で頭痛吐き気がしたりする。また机や椅子の高さが適切でないと肩が凝ったりする。


姿勢が悪いまま長時間作業をしていると背骨を痛めたり、それが原因でひどい肩こりに悩まされたり、運動不足から心臓疾患・動脈硬化を起こしたりする。


こういうことを一つ一つ理解して、改善しておかなければ毎日15時間も作業できない。


まず、キーボードだが、腱鞘炎にならないようにソフトタッチキーボード(私はiMac用を用いている)を限りなく弱い力で撫でるように押せるように努力する。キーボード打鍵したときに出る音を限りなく小さくするように心がける。ピアノをやっている人ならピアニッシモを心がける。


この努力により手や腕、肩への負担がずいぶん減るし、肩こりが減るはずだ。


次にモニターだが、なるべく高コントラストの良い液晶モニターを使う。液晶の反応速度は速いもののほうが目が疲れなくて良い。輝度はなるべく下げて使う。明るすぎると長時間見続けていると頭の芯が痛くなったりする。


一番大事なのは椅子椅子で高さを調整して、肩に力の入らない自然な位置でキーボード打鍵できなければならない。高さの調整できない椅子は論外である。絶対に使用してはならない。また手首を固定するために場合によってはパームレストも用いると良い。


あと、椅子には大きくカーブしている背もたれが必要だ。これがないと長時間作業をしていると背骨に負担がかかるし、姿勢を正した状態で後ろにもたれることが出来ない。あと必ず肘つきのものを選ぼう。肘もそこに乗せておいたほうが、肩への負担が減るからである。


かしこの条件を満たす椅子はそれほど多くなく、私が良いと思ったのは、左の椅子だけだ。この椅子は疲れてきたら後ろにだらーんともたれて背筋のストレッチが出来るので非常に気に入っている。


ちなみにこの椅子、先日Bicカメラで購入したら、11,990円(10%ポイント還元)だったのだが、アマゾンで値段を確認すると、8,840円とずいぶん安い。(私は買ってからアマゾンのほうが安いことに気づいた。)


体格には個人差があるのでこの椅子を万人に勧めるわけではないが、大手家電量販店で実際に座ってみて良いと思ったら是非(アマゾンで)買っていただきたい。


あと、このエントリに触発されたからと言って、1日8時間しか働いてこなかった人がいきなり15時間休みなしに働くことは絶対にやめていただきたい。そんなことをすれば本当に死んでしまうだろう。精神的・身体的に負担にならない方法を模索しながらストレスを感じなければ少しずつ作業時間を増やすような形で取り組んでみていただきたい。なお、過労死しても私は何の責任も取らないのであしからず…。


以上、毎日15時間以上デスクワークをしている私からのアドバイスでした。

wowowowo 2008/11/06 00:26 椅子は大事、とは良く言われていることですよね。
世の中にはアーロンやコンテッサなど高性能&高価なOAチェアがありますが、お試しになりましたか?
高級チェアについて、思うことがあれば教えてください。

yaneuraoyaneurao 2008/11/06 01:32 アーロンは、Bicカメラに売ったので試してみました。さすがに人間工学に基づいているのか、よく練られたフォルムだなぁ、というのは感じました。あと、通気性が良くて蒸れないのもいいと思いました。

ただ、私は今日紹介した椅子のほうが好みでした。これは、背筋を伸ばすストレッチが出来るからと言うのと、私の体格に合っていたからではないかと思います。

通る人通る人 2008/11/07 01:25 ソフトタッチのキーボードはやっぱ良いですよね。
残念ながら数100時間の残業を無料奉仕してるひとは多いでしょうね。

ぶびびんばぶびびんば 2008/11/26 13:31 モチベーションを維持できた上でのお話かと思いますが
普通の人はモチベーションが沸かないような気も。
体は色々と動かせますが、心が萎えていれば
いかに楽な姿勢を心がけてもストレスになります。
逆にモチベーションと心のバランスみたいなものが
適切であれば、やり方は後から付いてくるような。
その上でのお話として参考にはなりますが。
でもまあこれを読んだ人が
「俺も1000万かせいだれ!」
ってモチベーションが沸けOKっすね。

2008-11-04 第二次ベビーブーム乙!

[] 第二次ベビーブーム乙!  第二次ベビーブーム乙!を含むブックマーク  第二次ベビーブーム乙!のブックマークコメント


私は、まさに第二次ベビーブームの世代だ。


2chでは、よく知識のない者に対して「ゆとり乙!」なんてレスがついているが、第二次ベビーブームの世代は知識はあるかも知れないが常識がない。


何故常識がないかと言うと、小学校では1学級に50人ぐらい居て、先生教育がまったくと言っていいほど行き届かなかったからである。皆が自由気ままに授業を聞かずに育ったのだ。


授業を聞かないと言っても、同世代の人口は多く、受験戦争なんて言葉流行ったのもこの時代である。同世代の人口が多いため受験志願者の倍率は非常に高く、ちょうどバブルが弾けたころだったので就職氷河期でもあり、他の世代より過度の勉強を強いられた世代でもある。


だから、授業中は先生の授業は聞かずに、授業とは関係のない受験参考書を堂々と広げてそれに取り組んできたわけだ。私も高校1年の物理時間に「大学への数学」をやっていたら、先生没収されたので逆切れした経験がある。その後、物理先生から担任に連絡が行ったものの、「ああ、またか」と言う感じで全くお咎めなしであった。


いわゆる「ゆとり教育」は失敗だと言われているが、このように学級人数が多いので自動的にゆとり教育化され、それと同時に、就職氷河期受験戦争の重圧により皆が自分なりの方法で勉強に取り組んだ。この自然発生的なゆとり教育は、ある意味成功したと思う。


このような重圧により、皆が自分なりの勉強法を模索していた。私は私立の進学校に居たが、誰もが、授業を聞くより進研ゼミやらチャート式の受験参考書のほうがわかりやすいことを知っていた。同じ時間だけ勉強するならば、先生の話を聞くよりは、参考書を読み、問題集に取り組むほうが効率が良いことを知っていた。いまで言うところの「効率厨」だったわけだ。


私の通っていた高校では定期的に開催される実力テストの結果が廊下の壁に貼り付けられていた。私は数学英語で何度か学年トップの成績だったが、それぞれの科目のトップ5ぐらいはたいてい顔見知りで、彼らもまたいつも授業は全く聞かず、数学時間英語参考書勉強しているような奴らだった。


授業を真面目に聞いた奴らが等しく落ちこぼれ、真面目に聞かない奴らだけが上位に位置することが出来たのだ。こういう光景を生徒の誰もが目の当たりにしていた。学校の授業が、そしてその時の教育制度そのものが虚飾に満ちた欺瞞の産物であることを皆が理解するのにそれほど時間は要しなかった。誰もが教育制度がおかしいことを肌で感じていたし、それでいてこの制度は自分たちを捕まえて放さない足枷としてそこに歴然として存在していたのだ。


このような状況が、人の話は聞かない、自分勝手で強烈な個性とアクの強さを持ち合わせた人格を大量に輩出(排出?)した。圧倒的人数が洪水のように押し寄せるなかで没個性化することに反発し、鮮烈なまでの自己顕示欲を育んだのがこの世代なのである。


このような理由で、たぶん他の世代よりはずいぶんと頭はいいのである。たぶん、私もあと4年早くか遅く生まれていれば志願者倍率がここまで高くはなく、東大に余裕で進学出来ていただろう。(なんてことが1日数千PVもある自分のブログ臆面もなく真顔で言えるのは私が第二次ベビーブームの世代だからだろう。)


まだこれだけ言っても他の世代の人には実感を伴って理解されないかも知れない。もう少しわかりやすい例で言うとほりえもん1972年生まれだし、ほりえもんの盟友と言われたサイバーエージェント社長藤田晋さんも1973年生まれであり、この世代なのだ。*1


あなたの学校の級友の全員が堀江貴文であり藤田晋だとしたらどうだろう?

そしてその中で自分が輝き続けなければ彼らのなかで自分が埋もれてしまうとしたらどうだろう?


まあ、この第二次ベビーブームはそんな状況だったので、同時にドロップアウト組をも大量に産み出した。私が中学生のときはバブル絶頂期だったので、就職すればいいかと思っていた奴らが大量に居たが、高校に入るころにはバブルが弾けていた。行き場もなくさまよい、その大多数は世間で言うところのいわゆる負け組になった。


第三次ベビーブームが来ないのは、第二次ベビーブームの世代はこのような理由により勝ち組負け組とに比較的はっきりと明暗が分かれるためである。負け組経済的な理由などによりなかなか結婚できず、子供を作らないので結果的に第三次ベビーブームは来なかったのである。


話を少し戻そう。「ゆとり乙」だけではなく、私に言わせれば、「第二次ベビーブーム乙!」も、もっと流行って然るべきである。2chで「なんだ、こいつは!とんでもない常識知らずだな!」と思ったら是非「第二次ベビーブーム乙!」と書いて欲しい。


企業に対する強烈なクレーマーモンスターペアレントが多いのもたぶんこの世代である。この世代は、たいてい「一粒でお腹いっぱい」なので、私は最近、同世代と会うことに恐怖をも感じる。私からすれば「ゆとり世代」なんて可愛いものだ。これだけ言っても読者には1%も伝わっていないとは思うが、ともかく第二次ベビーブームの世代は、本当に怖いんだ。何かあればすぐに訴訟だの裁判だの言ってくる。道ばたの石で躓いて足を骨折したら、その近くの家の人を相手取って訴える。それも冗談ではなく本気だし、それで本当に裁判で勝てると思っている。それくらいおかしな人間大集合なのである。


このような状況は同世代の一人として情けないばかりではあるが、自戒意味を含めてここの書き残しておく。何か私が間違ったことを書いていたらコメント欄で教えて欲しいが、たぶん訂正もお詫びもしない。何せ、私は第二次ベビーブームの世代なもので…。

*1藤田さんがどんな人物か知らない人は、渋谷ではたらく社長の告白Amazonマーケットプレイスで1円+送料で買えるので読むといいと思う。無一文の状態から何をしていいかもわからないまま起業して、大企業に成長するまでが書かれている。起業する人の参考にはならない/するべきではないと思うが、読み物としては十分楽しめる。

MtCedarMtCedar 2008/11/04 16:49 「第2次ベビーブーム」より「団塊Jr.」の方が語呂が良いのではないでしょうか。

K’K’ 2008/11/04 20:26 ブクマで、書いてあることの考察などもすっ飛ばして「また大阪か」的に済ませようとする輩に対して、ただ単に表面化する前に淘汰されてるだけで、生き残ることだけに必死でそうして自分の居場所を確保するために臆面もなく発言できる人を「東京乙!」として流行らせてもらいたいです。(もしくは何でも「エンターテイメント」だと思ってる『エンタメ厨』とでも)

1973生まれ1973生まれ 2008/11/04 23:42 受験戦争と就職氷河期を乗り越えながら、
社会的にはほとんど無視された存在である世代に
こうして何かしらの光をあてようとしているブログに万歳!

40代新人類より少し上40代新人類より少し上 2008/11/05 10:25 会社でも30代半ばくらいの奴らは、できてかつ図々しいのがよくいる。将棋の羽生世代もそうだしね。競争激しかったんだろうな。自分らは競争ぬるくてバブルで、ラッキーだった。(うちの時の高校入試の競争率、1.0x倍だった…)

74年生まれ74年生まれ 2008/11/05 14:25 他人にまかせず自分一人で何とかしがちなのもこの世代

名無しさん名無しさん 2008/11/05 14:35 世代の環境による人格に対する影響が多少なりあったとしても、
個々にランダム的に備わっているものではないでしょうか。
というわけで、それらをひっくるめて「世代厨乙」

tackmantackman 2008/11/05 17:03 自分のエントリを真っ先にはてブして俺乙してるのはいかにも第二次ベビーブーマー的な体張ったネタということですね。
たしかにアクの強い有名人はこの世代は多い気はしますが・・・単にそういう年齢だから今目立ってるのか、単に人口が多いから(先天的に)ヘンな奴も多いのか、それとも本当に環境が作りだしたのか判然としないんですよね。
あと授業真面目に聞いてただけでは落ちこぼれたのは進学校ではどこでもそんなものなのでは。私はプレゆとり世代ですが授業を真面目に聞く程度と成績の相関はあまりなかったように思います。まあデキてなおかつ世渡り上手なのは授業聞くフリはしてたようですが。

PSVPSV 2008/11/06 01:40 相撲の若貴兄弟も第二次ベビーブームの世代。
受験勉強しながら、同世代の彼らの活躍見て、その差に絶望したもんです。
今の彼らを見ると・・・、確かにちょっとアレかも・・・。

先日引退発表したマラソンの高橋Qちゃんも同世代だし、
北京五輪の男子4×100mリレーで銅メダルを取ったアンカーの
朝原宣治も同世代。
無茶な事をやり遂げちゃう、とんでもない世代でもありますね。

今のTVや雑誌や書籍を見てると、作り手側に同世代が居るな・・・という
のを感じるものが増えてきたので、丁度、第二次ベビーブームの世代が
組織の中でそれなりの権限持つ年齢になってきんだなぁ・・・と。

これからは、良くも悪くも「第二次ベビーブーム乙!」な時代になると思いますよ。
(頑張ってる人も乙、ダメになっちゃた人も乙。)

crevicecrevice 2008/11/06 12:54 自分がまさに1973年生まれなのですが、モンスターペアレントはもうちょい上の世代のような気がします。
自分の周りが独身や晩婚が多いだけ・・・?

まー単純に人数が多い世代なので、凄い人もダメな人も世の中にたくさん溢れている世代でしょうね。

ntakedantakeda 2008/11/08 08:36 私も'73年生まれです。同年生まれの人のことは「オイルショッカーズ」と呼んでいます。

うきさまうきさま 2009/01/21 17:12 73年生まれ医師ですが、まだ結婚できていない負け組です?ホ
今年は丑どすえ
まあ確かに受験戦争でしたね 大学への数学 なつかしー

71年生まれ71年生まれ 2009/07/25 23:51 今更ながらブログを見ました。いやぁ〜まったく同感。私も高校時代はレベルの低い先公を尻目に参考書読んでましたよ。
とにかくこの世代は受験は厳しい(今なんてちょこっと勉強すればどこでも行けるようですから)、就職は氷河期で踏んだり蹴ったりでしたね。だけど、それだけに仕事してても誰にも負ける気がしませんね。まぁこの傲慢さがこの世代の特徴なんでしょうがw

2008-11-03 近況

[] 近況  近況を含むブックマーク  近況のブックマークコメント


「やねさん、最近なにやってんの?」と尋ねられることが多くなってきました。

「べ、別に毎日あなたのためにiPhoneで遊んでるわけじゃないんだからね!!」(ツンデレ?)



一応、いくつか仕事もしてます。



まず、以前、私がSoftwareDesign誌に連載していた、ひなた先生(正式名称「ひなた先生が教えるデバッグが256倍早くなるテクニック」)が書籍になります。


今月の13日ぐらいに店頭に並ぶらしい。まとまった時間がとれなかったので連載が終わってからずいぶん時間がかかりましたが、連載時には書ききれなかったことを盛り込みました。


詳しいことは発売前に再度告知します。


まだ他にも何冊か本を書く気でいる&出版社企画自体は通っている&以前から少しずつ書き進めているのですが、なにぶんまとまった時間が…。


あとは、知り合いがiPhone/Android/WindowsMobileアプリを作る会社を立ち上げて、いつの間にか、そこのCTOになってました。なんじゃそりゃ…。

taichiutaichiu 2008/11/05 09:17 ひなた先生お待ちしていました。購入は決定ですが、何かご希望の購入方法はありますか?
256冊買うとか書店で賛辞を絶叫しながら買うとか、金銭的・精神的な負担が大きいものはあれですが。

yaneuraoyaneurao 2008/11/05 23:02 わはは。私としてはこのブログ経由でアマゾンで購入していただけると、アフィリエイトになって一粒で二度おいしい(?)ですが、そこまでは望みません。手にとっていただけるだけで満足です。

fkmfkm 2008/11/06 07:13 >他にも何冊か本を書く気でいる
ごめんなさいごめんなさい><

kk 2008/11/06 12:58 ひなたcowcow

hiyahiya 2008/11/07 23:06 待ってました!
発売記念でサイン本プレゼント企画はないんでしょうか?

yaneuraoyaneurao 2008/11/07 23:16 たぶん、ナイ!(きっぱり)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081103

2008-11-02 iPhone販売でショップはいくら儲かるのか?

[] iPhone販売でショップはいくら儲かるのか?  iPhone販売でショップはいくら儲かるのか?を含むブックマーク  iPhone販売でショップはいくら儲かるのか?のブックマークコメント


先日、ソフトバンクが大手のソフトバンク代理店向けに「iPhone法人向け販売に関する説明会」を開いていたのでコソーリ潜入してきますた


iPhoneが1台売れると販売代理店には18,000円のキャッシュバックがあります。たぶんソフトバンクショップでもこれと同額。

あと、販売代理店向けの格安iPhone利用プランが用意されています。詳しいことは内緒


法人が全社的にiPhoneを導入すれば、社内の通話料が無料になるのでなかなかいいソリューションだと思うのですが、どこかの企業さん、100台ぐらいまとめて買いませんか? キャッシュバックの半分(9000円×台数ぶん)を値引きさせてもらいます(´ー`) 50台より承ります。

Think DiscountThink Discount 2008/11/03 09:41 >キャッシュバックの半分(9000円×台数ぶん)を値引きさせてもらいます(´ー`) 50台より承ります。
ひょっとしてそれは同条件で他で買うより安く上がる特別価格なんですか?(゜Д゜;)
孫とJobsがセットで怒ったりしませんか?((((((゜Д゜;))))))

yaneuraoyaneurao 2008/11/03 14:25 ええ、特別価格です。Jobsはともかく、孫社長には怒られそうですけども。

Think Discount Think Discount 2008/11/08 22:10 すいませんすいません人(´Д`;)
ネタのつもりにしても書く場所を選ぶべきでしたごめんなさい;

yaneuraoyaneurao 2008/11/08 22:16 どんまいです(´ー`)b

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081102

2008-11-01 iPhoneの音ゲー、Aeroシリーズ

[] iPhone音ゲー、Aeroシリーズ  iPhoneの音ゲー、Aeroシリーズを含むブックマーク  iPhoneの音ゲー、Aeroシリーズのブックマークコメント


iPhone音ゲーで、Aero Guitar、Aero Drum、Aero Synthというのがある。

まとめてやってみたので感想だけ書いておく。


全体を通して、曲はそんなに悪くはない。(そんなに良くもないが。)

まあ、制作お金はかかってるんだろうなーと言うのは見てとれる。


f:id:yaneurao:20081031075617j:image


まず、Aero Guitarは、ギターフリークスぽいゲームかと思いきや、少し違う。

右から来たオブジェが左の「●」のところに重なったときに押すタイプゲームだ。


この意味において、TapTapRevengeと同じなのだが、上のラインのオブジェと下のラインのオブジェは、それぞれ上drag、下dragというdrag操作なのだ。iPhoneタッチスクリーンがdragを正確にやるのに向いているデバイスでもなく、そんなオブジェが連打で来られても…という気はする。あまりに面白くないので速攻消した。


f:id:yaneurao:20081031075619j:image


Aero Drumは、左右から来るオブジェが中央の「●」に重なった時にタップする。

左右からオブジェの来る太鼓の達人だ。サンバDEアミーゴ風だ。


左右からオブジェが来るので、どのオブジェとどのオブジェタイミングがずれているのか非常にわかりにくい。

せめて、オブジェの流れてくるスピードを変えさせて欲しい。


これも腹が立ったので速攻消した。


f:id:yaneurao:20081031075618j:image


Aero Synthは、まあ見ての通り、ビーマニポップンミュージックタイプゲーム

比較的素直だと思いきや、タップする位置がアナログっぽく(オブジェの流れるラインが数本だけと言うわけではなく)、これでいいのかちょっと疑問。


あと、こんな狭い間隔で二箇所同時押しがこられても…(せめて横画面にして上からオブジェが落ちてくるようにして欲しい)

これはAeroシリーズに共通して言えることだが、一言で言えば、糞譜面ばかり。


連打譜面で、連打に失敗するとゲージが一気に0に。これではやってて何も楽しくない。

こんな連打譜面を出してはいかんというのは、初代ビーマニHouse譜面制作者はみんな学んだと思うんだが…。


そんなわけで、Aeroシリーズをやるぐらいなら、無料のTapTapRevengeのほうがよっぽどマシだと思う。

(TapTapRevengeは3ラインだけではなく5ラインとか9ラインのものを出して欲しいが。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081101

2008-10-31 besiegementレビュー

[] besiegementレビュー  besiegementレビューを含むブックマーク  besiegementレビューのブックマークコメント


FieldRunnerに続き、TD(TowerDefence)系のゲームがまたiPhoneにやってきた。

アプリ名前は、「besiegement」だ。「ビシージメント」と読み、「(町・要塞などの)包囲」という意味だ。


f:id:yaneurao:20081031074706j:image


ゲームは、FieldRunnerと比べるとずいぶん進化していると思う。


・画面の上に次に来るwave(テトリスで言うところのNEXT BLOCK)が表示されている。

・配置できるパーツが結構ある。毒・凍結・範囲攻撃・連鎖電撃

・敵は属性があって、利く武器と利かない武器がある

・配置したユニットをupgradeするときに、威力や範囲がどれだけupするのか数字で表示されている。(戦略を立てやすい)

ユニットのupgradeが6段階。(作戦の幅が広い)

迷路型(jugglingできる)モードと進路進行型(jugglingできない)モードと二通りのマップがある

マップは25種類(まだ全部クリアしていないので違うかも)

・持ち金の利子がある

早送りスローが出来る


私が不満に思ったのは

アイコンが小さく、操作性がよろしくない

ユニットを配置するときに拡大されるのだが、勝手に拡大されるとどこに配置しているのかわからない

グラフィックがしょぼい。どの敵がどの耐性を持っているのか覚えなければならないのに、このグラフィックで区別するのは萎える。

ユニットの説明がヘルプにない。それぞれのユニットの特性がいまひとつわからない。

・どうも、隣り合わせに特定のユニットを置くと特殊効果が得られることがあるようなのだが、そのへんの情報もないのでいまひとつ。

・FiledRunnerに比べると複雑すぎてとっつきにくい。

など。

でしでし 2008/10/31 21:36 師匠がTDの完コピーを手始めに軽く作ってもらえば、それがこのジャンルのデファクトになるかと。

yaneuraoyaneurao 2008/11/01 06:32 スクエニもiPhoneアプリに参入して、その第一弾がTD系なので、もうTD系はおなかいっぱいなのでは…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081031

2008-10-30 変ゼミが変態すぐる件

[] 変ゼミ変態すぐる件  変ゼミが変態すぐる件を含むブックマーク  変ゼミが変態すぐる件のブックマークコメント


いま、モーニング・ツー無料で読めるらしいです。


f:id:yaneurao:20081029153730j:image:w200

http://kc.kodansha.co.jp/SEP/22226/01/free/index.html


変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)

さっそく読んでみたところ、変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)(変態生理ゼミナール)がすごくツボだったので単行本を買ってみました。


そして本の帯には、こんな文字が。

f:id:yaneurao:20081029154700j:image:w800

新進気鋭の小説家、西尾維新先生もその変態っぷりにびっくりしましたか。そうですか…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20081030
 |  

1900 | 01 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 |


Microsoft MVP
Microsoft MVP Visual C# 2006.07-2011.06