4月になってしまった

毎日書くつもりが時間がなくてできませんでした(>_<)。昨日一番上のお姉ちゃんを残して姉一家が帰って行きました。お姉ちゃんは新学期が始まるギリギリまで遊んで行くつもりみたい(^_^;)。子供は可愛いから大好きだけどさすがにこれだけ長いとしんどいな〜。体力ないのを痛感します。前に板ゲームて書いてますが盤ゲームの間違いですね(>_<)。阿呆や…。


耕史くんのドラマもだけど舞台めちゃくちゃ楽しみなんですが、連絡来ないなあ…。まだかなあ。

TVぴあ

恋おちの人物相関図のバンダナ魚屋兄さんと隣ページの談笑中の赤ジャージ魚屋さんのために買ってしまいました…。こんなちっちゃな写真なのに(>_<)。でも良かったんです。ますます楽しみだ〜(^_^)。って毎日書いてるような。まあいいか…。それにしてもキンキちゃんの新曲はまだかなあ?トラジハイジは好きだったけど、光一さんが見たいです!

ゲーム三昧その2

姪だけになったのでリクエストにより麻雀をやりました。本当はお正月だけだよって教えてるんですが、日頃家で色々頑張ってるから(お姉さんは大変。特に下の妹ちゃんはまだ3歳だから姉さんが小ママみたい)ご褒美かな?

今年の正月にやった時から4ヶ月しかたってないのに、成長驚くべき早さです。今は何をやっても余裕で勝てるけど(子供だからと云う容赦はなし)、さあいつまで優位でいられるかな。こっちは年々老化していくしね(^_^;)。小3の兄さんはまだ麻雀はやってないですが、ラミーキューブと云うゲームがあって(セブンブリッジをもっと難しくしたようなもの)それを今回初めてやらせたら姉さんよりできるんです。年子だけど普段は全然姉さんの方が賢いし大人なのに、計算は兄さんの方が早いんですよね。根気が続かないから途中でどっか行っちゃうんだけど、脳が根本的に理数なのかなとかなり不思議。ラミーは大人でも簡単じゃなくてとても面白いんです。でも男の子に麻雀は覚えさせない方がいいかな(苦笑)。