今日の体重 83.35kg▽  体脂肪率26%

 通っているスポーツジムで前の職場の偉い人にばったり会いました。明るくてポジティブで頼りになる年上の女性です。オレがミーティングで叩かれている時にやさしくフォローしてくれたことは数知れません。職場では太陽のような人でした。その前向きさを尊敬しています。
 一週間前の結婚式で会いましたが平時に会うのは久しぶり。その人が髪をなでながらうれしそうに言いました。
「見て見て、髪をストレートにしたの!若く見えるでしょ?」
 オレのお笑い魂に火がついて『あんた、そんなことしなくても十分若いよ!』というタメ口ツッコミがノド元まで出掛かりました。堪えました。ただ言葉を飲み込むのに時間がかかってしまい、無言のまま数秒が経ってしまいました。
「そうでもない....?」
 その人がシュンとしてしまいました。慌てて『あんた、そんなことしなくても十分若いよ』を丁寧語と尊敬語を使いながら口にしました。
 あれは口から出たでまかせではないんだけど、相手にはどう伝わってしまったか.....