lim[Δt→0]

2017-08-12

【ひなろじ】リオンデッキ【基本形】

| 20:16


 しばらーくぶりのラクロジ更新。

 それはそのはず。前回の弾はデッキ構築をしなかったのである。

 まずは新キャラ、紹介を兼ねてデッキ作り。


続きを読む

2017-07-31

交流20,000[V]の地絡か…

| 21:36

f:id:yannyann_00170:20170731211647p:image:w480


 昨日の犯人か…

 いやね、俺も電気屋やってるから知識はそこそこあるんだけどね、うん。


 というかこれ、何A流れたんだろうね。

 20,000VACが地絡って…是非動画で見たかったね。

 ガソリンは発火しなかったんだろうか。

 タイヤも燃えてるってことはそこも電流流れた?

 何秒くらいで地絡保護が働いた?

 その瞬間の同じ電気系統の電車は急停止するの?


 とかとか、気になることは多いね。

 いやぁ…この界隈で今一番ホットな話題だよね。

 昨日のうちに記事書けばよかった←


 7月はネタがないと思ってたけど最後の最後にいい記事がかけたよ^p^

 ちなみにその日は電車動くまで寿司食べてました。

 めしうまwww


追記

踏切進入のトラック架線傷つけ…火花上がる(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


 あー動画で見るとこうなのね。

 0.2秒くらいかな?触れていたのは。

 とすると高さ制限のゲートに当たった時点で思わずアクセルでも踏んだか?

 …まぁ、そりゃ上下ともに止まるわけだ。のり汁おいしかったです。


 というか、トロリ線って数時間で直せるもんなのか?

 それはそれですげえな…。

2017-06-28

フリーゲームもなかなか

| 23:05

 たまにみると面白いよね!もぐらゲームス!


 というわけで、ちょっと前に2016年のフリーゲームまとめが公開されてたっぽい。

 うむ。時間泥棒。

 ブログの更新が滞るから本当に時間泥棒


 特にニュー・スーパーフックガールにはまってました^p^

 海腹川背シリーズ好きな人はぜひやってみるべき。

 短いけど、まだクリアしてないから、また!

2017-05-28

やっぱりやりこみだよね!【天結いキャッスルマイスター】

| 22:34

「天結いキャッスルマイスター」応援中!


 さすがエウシュリーさんやで!

 というわけで、新作買いました!


 思わずずーっとやってて、更新忘れてました^p^


 なんといってもマイスターシリーズ久々の新作。

 やらない理由がない。

 相変わらずのちょうどいい難易度で、やりごたえがある。


 DMMでもDL販売してるから、今からでも買うのだ!!


 さ、続きをやろう(

2017-04-29

カリカリ!もちもち!近所にベーグル屋さんがオープン!『トモエベーグル』

| 21:53

 身バレネタだけど、美味しいものには勝てなかったよ…。


 というわけで、恵み野商店街に新しいお店がオープン!


 『トモエベーグル』


 マスター、こんな僻地のブログなのに記事の許可ありがとう!

 興味深いお話も聞けてまんぞくです!


 オープン当日と翌日にも行ったんだけど…売り切れだったのよね…。

 いや、売り切るというのはそれだけ美味しいものがあるということ!

 本日、開店ダッシュしてきましたとも。


店内の印象

 せっかくなのでカウンター席に陣取りました。

 なるほど、飲食スペースが結構広い!

 話を聞くに、どうやら夜メニューも用意して21時まで営業したい、との事。

 それでこの広さ、というわけね。


 それにしては、早々にドリンクメニューのお酒が充実しているが…

 小樽ビール・ドンケルにコロナに…って、俺の好みド直球過ぎませんかねw


 しかし、夜だけじゃなくてモーニングも考えてるとの事。

 朝の出勤は早いから厳しいかな?

 でも、朝に珈琲+ベーグル+ゆでたまごとかあったら最高だろうなー。

 遅めの出勤の人は重宝しそう。いいなぁ。


もぐもぐ…

 開店直後だから全種類あったのかな?

 プレーン、きな粉抹茶、ダブルチーズ、かぼちゃキーマカリー

 を注文。


 それと、朝一だったので、珈琲ホット。

 エチオピアとの事でこの味、香り…

 イルガチェフェ・ナチュラルですね、一瞬で分かりました。

 さすがきゃろっとやで…。

 普段はグアテマラを用意しているとの事。

 グアテマラはアイスでも美味しいんだよね!


 カウンターの奥にはネルドリップ用のスタンド、コーヒープレス、それから…

 あれは、水出し用のボトルかな?

 追加で見栄えとロマンの塊、サイフォンを置こう!

 なるほど、美味しいコーヒーが飲めるのは間違いないね!


 さて、本題のベーグル。

 店内で食べる場合は奥のトースターで焼いてもらったので、カリカリ!もちもち!


 プレーンは3〜4個くらい持ち帰って、サンドイッチにしたらすごく美味しそう。

 もちろんそのままでもいける!

 

 続いてきな粉抹茶…なるほど、中にあんこが入ってる!

 きな粉+抹茶+あんこ=神

 こういう和風でほんのり甘くて優しい味、好きだなー。

【追記】

 後日直接聞いてみたところ、あんこじゃなくて黒蜜との事!

 まじかよ!気がつかなかった!!

 もっかい食べなきゃ(使命感)


 ダブルチーズはというと、外もチーズ、中もチーズ!

 低カロリーなベーグルにカロリー爆弾のチーズとか最高ですね←

 でも、これくらいならお腹弱い人でももたれるって事はないんじゃないかな?

 ぺろっと平らげて、最後にかぼちゃキーマカリー。

 かぼちゃベースでひよこ豆入りなので、すっごく優しい味。

 濃い味かなーと思ってたので最後に残してたから、びっくり。

 甘口のカレーが食べたかったんだよね!素晴らしい。


宣伝と感想

 ぺろっと4個平らげたけど、全体的に、優しい味!

 ベーグルはあまり食べたことなかったけど、はまっちゃいそう…。

 11時開店だから、遅起きの自分にとっては、

 休日朝の選択肢が増えたみたいでうれしいかな!


 店内の雰囲気も良く、恵み野商店街らしく子供たちが元気^p^

 味もそうだけど、こういうやわらかい雰囲気なので、

 カウンターで食べてると、そういうのにもほっこりしちゃう。


 オープン直後でみんな興味あるのか、連日完売してるっぽい?

 全種類の中から選びたければ今は開店直後がお勧めだね。

 うむ、記事を書いてたらまたお腹が空いてきました。


 明日の朝ごはんはどうしようかなー!