続続・カーステレオ

ちょっともたもたしていたら、もう2ヶ月経ってしまったよ。
ヤノウのカーステレオにメモリースティックの差し込み口があると前回書いたが、何とも驚きだったのはその規格がメモリースティックプロだったということだ。
いや、我も今回の件に遭遇するまでその規格の存在も知らなかったンだけどね。
今まで(今でも)PSPに使っていたメモステはデュオって言う親指の爪位の大きさの記憶媒体なんだけど、それに谷山浩子の曲を詰め込んで、いざカーステレオの前まで行って差し込もうとしたら入らない。
いや、入らないっていうか、厳密には入るんだけど差し込み穴のサイズが大きすぎて入れたら二度と取れなくなる感じだ。いや、実際に入れてしまって大変な事になった訳だけどな。
とりあえず、買ったデュオでは使えないことが分かりアダプターを購入、めでたくカーステレオに挿すことができて一件落着となった訳だ。