やべ、やっちまった

と言ってもAKB48の話ではなく、仕事の話・・・
かなりあり得ない状況で、どんよりしてます。見通しが甘かったと言えば、甘かったんだけど。
金曜日の公演で9時が締め切りのメール抽選に出す暇もなく、終電で帰る。

帰りの電車で、PSPで1stのDVDを見る。あっちゃんが頑張って踊ってる、今は映画の撮影で大変なんだろう。そんな時、目覚ましに入れてもらった言葉を思い出す。

これで、かなり元気が出た!単純なものですw
明日は(もう今日か)始発くらいで会社に行って、対応を検討しなければならない。まぁ、こんだけ運が悪ければ良い事もあるかなぁ?

こりゃ、景気づけに浴衣でもいっとくかなぁ。

NIKON D80

ヨドバシカメラで隔日くらいのペースで触りに行って、感触を確かめる。(今日は行けなかったけど)ほんとこのクラスではダントツにいいと思う。ソニーのαやキヤノンのKISSと比べるとかなりの差を感じる。でも、KISS DIgi Xはちょっと見てみたいかも。キヤノンの30Dは悪く成さそうだけど、シャッター音や押した感触はNIKONが好み。D200は連射がほんとたまらなくいい、質感も高いし売れるのはよく分かる。でも重いんだよねー。ということで、結局D80予約しちゃいましたw(昨日の話)背中を押したのは、予約してもキャンセルにお金かからないということ。悩むとしたら、D200とか。どちらにしても、9/15入手は確定らしいですw

レンズは追加で、Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dを買って置こうかなと。85mmがポートレートには良いようですが、単焦点レンズで10万はちょっとまだ手がでないっす(T_T F1.4で明るいのと、知り合い(オタではありませんw)曰くぼけみがたまらなく良いとの事。

ゲームショーで撮影可ならうれしいというか、その前に前田敦子さんが参加するかどうかが重要ポイント。早くスケジュール更新を〜!