R25

最近、R25AKB48関連の記事が掲載されることがあります。
これ首都圏限定のフリーペーパーなので、入手できないこともあります。

でも最近裏技ができたの知ってます?

ネットからデジタルデータでダウンロードして読める!

http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281681904/

ソフト入れてダウンロードすると、こんな感じで雑誌が出てきます。

実際に最新号のAKB48関連の記事をチェックしても結構読めます。
この状態から更に拡大表示が可能です。

便利な世の中だ、でもこのツール自体はもっさりしていてもう少し改善の余地ありです。
R25は全部ただだから文句言えないけど。

週刊アスキー 第2回

今週は、佐藤夏希ちゃんが音楽プレーヤーのレポート。一人で2Pだし、推しの人はかなりおいしい。記事内容はどう考えても、担当編集がかなり書いてますね。あっちゃん来ないかな・・・。この手の記事だとまいまいでも面白いかも。

ということで、週刊アスキーは毎週購読に決定!もともと出張なんかの際には必ず買ってたんだけどね。

  • 値段(あの内容で300円くらい)
  • 記事内容(ライトなユーザーにばかうけ
  • バランス(パソコンだけに限らない多様なトピック)
  • 売り場(書店、コンビニ、キオスク等どこでも買える)

等最強のパソコン雑誌だと思ってましたが、AKB48が連載ってアピール度結構大きいと思う。