なるっぺ卒業

ご存じの方もそうでない方も、PCで見ると横にリンクとかあったので推していたのはわかっていたと思いますが、残念な事に卒業となってしまいました。

バナーや内容のリンクは外しましたが、アンテナ経由では見れますので。

たまに更新するかもしれません。

ということで、チームBの今後の観覧履歴はこちらに移動になります。

今後は、チームBではらぶたんがメインかなー。チーム尾木というくくりでも、こじはるの方が推し度は高いですが。

ただ、今後はあっちゃん以外のブログやサイトの立ち上げはありません。

もう一つの変化は、チームB以外にもチームKや研究生公演にも行くようにします。

チームBの分が平準化される感じです。

チームA:K:B:研究生=7:1:1:1

くらいかなぁ。

AKB48ライブ配信

みなさん、オープニングの無料配信は見れましたか?

視聴環境が限定されたり、ダウンロードにブロードバンドの回線が必要だったり、大変だと思いますが、ちゃんとやれば夢のような世界が広がっています。

うちの環境では、3M配信の2.3GBのデータが6分くらいでダウンロードできました。
ダウンロード用には相当早いサーバー使っていますね。

明日はいよいよチームKの配信です!楽しみだなぁ。
えれぴょんとか出てないのが、ちょっと残念ですが。

10/1 チームB「パジャマドライブ」公演

実は行ってきました。抽選は13巡くらい。

ポジションは、下手柱前の4列目。レスはもらえないけど、そこそこ見やすかったです。

最初は戸惑いもありましたが、ふっ切りました。

配信ということで、メンバーも張り切ってましたね。

詳細は配信を見ればわかりますがw

大声ダイヤモンドPV

公演の最後に上映されたフルバージョンを見てきました。
思うところいろいろです。

まぁ、最近AKB48界隈で言われている意見はわからないでもないです。

PVの最後では最終的によかったとなりますが、途中までは複雑な気分でした。

でもまぁ、これがAKB48ファンvsSKE48ファンみたいにならなければよいですけど。

2016年オリンピック・パラリンピック開催都市決定1年前イベント

ほんとに仕事で近くまで行く機会があったので、あっちゃんは出ませんでしたが行ってきました。

8分遅れくらいで到着すると、既にTOKYO体操が始まっています。

なんと撮影可能イベント!一眼持っていけばよかった・・・。
仕方ないので携帯です。

やはり望遠がデジタルズームなので、どうにもならないです。

TOKYO体操が終わると、人が少しすいたので前までいって最後まで聞いてました。

石原都知事曰く「オリンピックは儲かるんだよ」とのこと。

総括すると、それにつきるらしいw

最後は、報道向けの撮影タイムなんだけど、後ろから撮ってみました。

うーん、メンバーの顔くらいはわかるかな?