『大声ダイヤモンド』劇場盤 劇場握手会

さて、皆さん劇場握手会ライフをどのようにお過ごしでしょうか?w

公演をすべてお休みにして、完全なる6日間連続の握手会が開始になった訳ですが、

今回は歴代の握手会の中でもっとも参加しやすいのではないかと思います。

  • 平日と休日のすべての時間で握手会が開催される
  • 人気のあるメンバーは回数も多く、時間帯も分散されている
  • 休日はわかりませんが、平日については握手会の時間帯でもCDが買えて参加できる
  • メンバーによっては、東京だけでなく名古屋でも握手できる。ちなみにあっちゃんは10/24(金)に名古屋入り
  • 平日については、握手待ちの並びも大したことない

ということで、土日にステラボールで長い列を作って合同握手会だったり、以前の個別握手会の時のように、前日から徹夜で並んで握手券付CDを買い求めたりということが必要ありません。

個人的には、この運営はかなり満足です。

さて、今までの状況です。

10/21 18:30-19:15 宮崎美穂 x2

しょっぱな、あっちゃんでなくて申し訳ないのですが、仕事の都合でこの日の昼の部は参加できずだったので、ぎりぎりいける時間で考えていました。

みゃおが少し推し入りしたので、初めての個別握手に行ってみました。

最初は1枚だけ買って、以前ステラボールで研究生だったときのことを少し話しました。あとは、A5の初日の最初のソロパートにびっくりしたこととか。

1回だけのつもりが、1枚買い足して計2回に。

10/21 19:30-20:15 前田敦子 x5

やっぱり、あっちゃんでしょう!

ということで、ループで回れるぎりぎりの5回握手してきました。ちなみに、普通に会社員が平日に回れるのはこの回だけだと思うので、結構混んでましたね。

  • A5初日見に行って、ユニットに驚いたこと。今までのかわいさとは違って、かっこいいとも思ったので、ユニット後に「あっちゃん、かっこいいー(オリエンタルラジオ風)」と言ったら喜んでましたw
  • 昼も来たかったけど仕事がどうしても抜けられずというような話。その他個人的な話題等。
  • 僕が誰に似てるかの話。少しヒントを出して、あっちゃんが見事当ててくれました。似てる人の名前はちょっと微妙ですが、当ててくれたことが嬉しかった♪
  • 何回も握手しているとつまらないかな?と思って勇気を出して、あっちゃんの前で一発芸。某声真似だったのですが、これもすぐにわかってくれて、楽しかった。ちなみにその前の握手で一応何か芸やることを予告。やる前とやったあとは、かなり緊張して、震えてましたよw
  • 最後の締めの挨拶。握手会やイベントが続くので風邪とか引かないように気をつけてね!と言ったら、「私風邪とか引かないんですよ〜」とけらけら笑いながら答えてくれました。可愛い!

10/22 17:30-18:15 前田敦子 x3

この日は行けない予定でしたが、奇跡的に仕事が早く終わり急遽参戦!

前日よりも、早い時間ということで混み具合が少なかった。しかも、この回の一番最初にあっちゃんの列にならんで、通常よりもかなり長い時間話していたと思います。(まぁ、あっちゃんの列ではということ、他メンバーで空いているところはもっと長いし)

  • 急遽来れました的な話。毎日来れると違う私服が見れていいよね〜。と言ったら、そうですよ毎日着てくれないと駄目ですよと・・・w平日昼は厳しいけどね、名古屋もあるしとか。
  • 毎回手紙は実践しているのですが、この日はプチプレゼントというか、ちょっとした心づくし。連日の握手は大変疲れると思うので。結構喜んでもらえた?

で、ほんとは2枚で終わりだったのですが、また来て欲しそうな感じだったので1枚買い足し。

  • 最後に、明日も待ってますよ!とのことw一番遅い会でも、16:15までって普通無理・・・ですよ(汗)でも、そんなあっちゃん可愛いです♪

10/22 18:30-19:15 井上奈瑠 x2(+2)

最初2枚の予定でしたが、某Yさんに2枚もらって、計4回。詳細は別途です。

10/23 11:30-12:15 前田敦子 x2

いやぁ、ほんとにギリギリでした。
行けないつもりが調整したらなんとかいけそうということで、終了5分前の12:10にカフェに到着。

2枚だけ買って、劇場に入ったとたん、郡司さんによってその時点で入場終了とか。

前日に来てくださいね!と言われてなんとか行ったのですが、最初の握手の時点ではまだ心臓がドキドキいっている状態。もちろん、あっちゃんへのドキドキとも考えられますが、それよりも全速力で走ったから・・・。

あっちゃんは、それをわかってくれて、満面の笑みで「ありがとうございます!」と言ってくれました♪

平日会社休みできない状態を前の握手会の時に言っていて、それを覚えていてくれたことも嬉しかったなぁ。

今日の私服は、白いワンピースみたいなの(表現がわからない・・・)に、下がショートパンツ。

かわいいね!と言ったら、めくって見せてくれましたw

夕方や夜と違ってゆったりしていていいですね。

往復1時間かけて、滞在時間は5分で、おまけに昼食は移動しながらでしたが、あの笑顔で疲れは吹き飛びますよ。

今後の握手会予定

ほんとは、土曜日にこじはると思ったんですが、握手会全体の中で2回しかなく、しかも土日で相当の混雑が予想されること。1回はあっちゃんと同じ回で、そもそもこの日は都合により行けない感じなので、無理かもしれません。

Kはえれぴょんと、Bはらぶたんと1回くらいずつはとも思うのですが・・・。

行くのが確実なのは、最終日の最後の回です。

もしループで見かけたら気軽に声かけてください。

Yahoo!ライブトークxAmeba Studio

あいにくの雨ですね。ほんとは行きたかったのですが、5時にはとても行けないこともあり、残念ながら回避。もう一つの理由は、このデータを取得するのもいいかなという・・・。Amebaの方はカメラが3つもあるんですね。

Yahoo!ライブトーク

http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/485/

Ameba Studio

http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10151803447.html

あっちゃんの活躍が楽しみです!