Windows用USBキーボードをMacで使うには

とあることから、USBキーボードを家のMacBookProに繋ぐ機会があった。
普通にUSB端子にさせば、キーボード認識ウィザードが立ち上がって使えるようになるんだけど、
日本語入力のON、OFFをどうやるのか、ちょっとだけはまったのでメモ。

ひらがな/カタカナキーとか変換キー、半角/全角キーを押しても日本語入力に切り替わってくれません。
ググって一発で答えが返ってきた。便利な世の中になったもんだ。
Widnwosキー+スペースで日本語入力ON、OFFを切り替えられた。
一件落着。
これって、Macで言うところのコマンドキー+スペースに相当するものですね。
Macでは普段日本語入力の切り替えに、かなキーとか英数キーを使っていたので、
気付きませんでした。