のんびりおうちでアーケード基板

おっさんがアーケード基板について語ったり語らなかったりするユルいブログ。

にもかかわず

風邪をひいてしまったようです。朝から喉が痛くてまずいなーと思っていたのですが,
休日出勤が重なってしまい、悪化させてしまったようです。特に喉と鼻が酷く、久しぶりに息苦しくて目が覚めてしまったくらいです。
鼻や喉の調子が悪いと、ご飯がおいしくなくなるのが悲しいです。さっさと直したいところですが、歳のせいか最近この手の治りが悪いんですよね・・・。

最近

上に書いた動作チェックも含め、基板で遊ぶ機会が増えています。やはり楽しいですね。
エアキャップを外して、基板を眺めつつ、ハーネスを繋ぎ、筐体やコントロールボックスの電源を投入する過程だけで楽しさを感じてしまいます。もちろんそこから遊んでさらに楽しいわけですが。
別にアーケード原理主義というわけではないですが、アーケード基板には、やはり格別の思いがありますね。

ドラクエ10も継続中

先日、プレイ権の継続日数が540日を突破し、ノーマルカラーのキラーパンサープリズム*1を入手できました。一つの目標だったので、達成できてうれしいです。
さて、Ver.3の発売が目の前まで迫っていますが、結局ストーリーは進められていません。日課をこなす時間くらいは捻出できますが、ストーリーを進めるとなると、やはりまとまった時間が必要になるので・・・。
GWにVer.3の導入共々ガッツリ遊びたいと思っていますが、果たして?

*1:ドルボードと呼ばれる乗り物の見た目を変えることが出来るアイテム。

そうそう

WiiU版のドラクエ10導入しました。クラブニンテンドーポイントが加算されるうちにダウンロード版を買わねばと慌てて・・・というわけです。
ですが、あまりWiiU版らしい遊び方は出来ていないですね。元々グラフィック回りやWiiUGamePadでのプレイ以外に差はほぼないので、当然と言えば当然なのですが。
期待していたWiiUGamePadでのプレイですが、アナログスティックの感覚がクラコンPROと結構違い、シックリこなかったので結局クラコンPROで遊んでいたりします。