Yappo::タワシ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-18

梅田望夫オープンソース騒動まとめメモ

自分の為のメモです。

前提知識: http://kazuhiko.tdiary.net/20090519.html

http://s01.megalodon.jp/2009-0618-1234-51/d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090618/1245292543

もちおさん噛み付く

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090618/1245292543

↓ もっともっと噛み付く

http://b.hatena.ne.jp/otsune/20090618#bookmark-14047510

http://twitter.com/knnkanda/statuses/2217720479

↓ なんと KNN神田乱入

http://twitter.com/otsune/statuses/2217753929

http://coreblog.org/ats/two-ancient-document-of-umedamochio

atsさん

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/06/18/0730204

スラドクオリティ建設される

id:hyoshiok建設されるかも? (されないらしい)

id:dankogai建設されるかも?

建設されました

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51225402.html

CodeReposコミット権の追加を結構な時間待ってる方がいる事実気づき大急ぎでhtpasswdを追加した ← イマコ

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090619/1245401284

↓ひがさん謝罪

忘れてた。切り込み隊長建設されるかも

建設されました

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/06/post-9772.html

ニュー速スレ建設されるかも

id:a666666建設される?

だいたいされた

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20090624/1245821347

以下無限ループ

hyoshiokhyoshiok 2009/06/18 13:38 たぶん建設しないと思うw

yappoyappo 2009/06/18 13:44 音速レスあざっす!

YouchanYouchan 2009/06/18 15:41 最後はid:TKSKで締めるんじゃないの?

石川石川 2009/06/18 16:05 火に油をそそいでいるだけなよう。そもそもネットは双方向であって、自分の都合で、議論であるとか議論じゃないとか、一方的に終らせることはできないでしょう。結局、誰が一番最初に火をつけたのかだろうね。マッチ売りの少女みたいに、結局、小さな火で夢を見せられていただけなんじゃないのかな。で、どんな小さな火であっても、山、まるごと、火事になってしまうこともあるし。ま、新しいブームがまたアメリカで起きて、その舟に、みんなで乗れるようになって、やっと火は消えるのかもね。それと、心配なのは、不満をだらだら言っている人たちより、強く信じていた人たちだろうな。まじめに羊をやっていたサラリーマンが、獣道にとびだしちゃったりして、もとの羊には戻れないわけで。とほほ。

yappoyappo 2009/06/18 16:07 日本語でおk

8282 2009/06/18 18:37 梅田さんの活動のせいで、ちゃんと本来の意味がある「オープンソース」がバズワード化しちゃいそうでオープンソース界隈の人は嫌な予感がしている、ということなのか、な。
梅田さんは前提知識のエントリにコメント付けてみれば言いのに、と思った。

kokorohamoekokorohamoe 2009/06/19 10:51 無銘のコミッターに失礼 という話と
有名なコミッターもいるぞ という話と
海外のようにオープンソースコミュニティに寄付をして、(金銭的に育成してくれる)土壌が(海外と比べると)ないという議論をごっちゃにしているように見える。

やまもといちろう 3さいやまもといちろう 3さい 2009/06/19 11:27 ぼくわ ひげの おじちゃんに どうていだって いぢめられたので こみっとしません

hikipurohikipuro 2009/06/26 01:46 隊長ww

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証