Yappo::タワシ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-25

マネタイズHacks良かった

個人的に良かったのは


ポイントの話

年賀状


みたいな感じでした!

ただ、参加者が多くて全体的に薄味でしたね!


ちなみにポイントの話の時には、半分Data::ModelのMessagePackオレオレ実装組み込みを頑張ってたのであまり厳密に把握しきれてないので、他の人のtsuda山田さんの資料発表を正座して待ちます!

年賀状の時はgit pushして一段落してたのでたいがい真面目に聞いてました!


懇談会の話はかけないですが、その後はたいがい特撮話に盛り上がりました!

あとは火曜にくった一欄で腹痛になったのが、俄然なおってないのでもう六本木一蘭赤坂ラーメンは二度といかないと固く誓わせてください。


以上、 kushii++ でした!



ちなみに MessagePack 対応は Driver::Memcached でやっていて、主に Tokyo Tyrant とかで使う時に空間効率を著しくあげつつ ORMapper 的にちゃんと扱えるというものです。

これと alias_column を組み合わせると、空間効率よく使い勝手は同等みたいのが出来るよていです。

次のhackとしてkazeburoさんが昔発表してたようなLevel1からLevel2への移行がしやすくなるDriverのアイデアマネタイズHacksで練って来ました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証