Hatena::ブログ(Diary)

やらブロ

2016-03-26

ただいま

こっちでつづくんじゃ。

http://yararejaws.blog.fc2.com/

2011-03-05 ちょっと

休息

しばらくおやすみします。

またひょっこり戻ってきますので。

それではばはーい。

2011-02-21 道端で

お写真

横浜駅西口で何気なく撮ったこの一枚。



f:id:yarare-js:20110214114839j:image


この献血のマスコットかわいいよね。

絶対献血とかやらないけど!

2011-02-10 GYALAXY S

スマートフォン

買いました。昨日は横浜を探訪しながら一蘭でのPollラーメン配信とかもやりました。

結構楽しんで使っています。



REGZAとも悩んだんですが、GYALAXYと比較して値段の問題と特にワンセグもおさいふケータイも使わないのでGYALAXYでいいかなと。



iPhoneは考慮しませんでした。DoCoMo厨なので。

サブ機にするならいいんだけどメインとしても使うから電波ないとやっぱ困るし。





んで早速rootの方をごにょごにょさせてもらってoneclicklagfix入れたらベンチマークが倍になってフリーズもほとんどしなくなった。

CPUオーバークロックも考えてるんだけど充電の問題を考えて今のとこはいじってません。

こういろいろいじれるアンドロイドOSは楽しいですね。

最初はスマートフォンというものに慣れず苦労しましたが自分なりに使いやすくしていく一種の育成ゲームのような感覚が面白いです。

「このアプリいれて使いやすく変えよう」とか「こういうこと出来るアプリないかなー」とかいろいろ考えて段々自分の物として成熟していく。

こういうのはスマフォならではですね。




ホーム画面はこんな感じ。自分はSNSmixiとかtwitter)は必要ないので3スクリーンと少なくて事足りてます。

実際にはもっといろんなアプリケーションを入れてるのですが、まあ頻繁に起動すると思われるものだけホーム画面においてる感じ。

背景にはpixiv絵師さんの画像を勝手ですが使わせてもらってます。

f:id:yarare-js:20110210162256p:image

f:id:yarare-js:20110210162254p:image




まだこれからどんどん弄ってくつもりです。わくわく。

2011-02-06

携帯から更新

突然のホームシックをこじらせてからしばらく実家にいた

明日帰る予定なんだが全然横浜に戻りたくねえ

こんなことになったのは初めてだ


まあここ数日が楽しかったことが多かったってのもあるんだけど


色々擦りきれてた部分をうまく誤魔化せてる感じ



すんげえ、よだきい