横浜市戸塚区

大学のことでちょっと勉強してたんだが疲れたのでブログでも書こう。



配信などで俺が横浜に住んでることを知っている人も多いだろうが、今回はその横浜市の戸塚区という地域のマスコットキャラクターのお話。




横浜市戸塚区は地域を再開発しようという意気込みをキャラクター化させた過去があるのだがそのキャラクターが非常にゆるふわ系のかわいらしいマスコットなのだ!




今回はその参考動画としてYoutubeよりこちらをどうぞ!





















おわかりいただけただろうか・・・・・・




この動画はどうやらロッテのガム菓子のキャンペーンで各地域のダンスを応募していた時のものらしい。


ちなみにこのキャラクターの名前はその名も・・・・・・



とつか再開発くん






素晴らしくわかりやすいネーミング。
綺麗な顔してるだろ・・・・・・これ・・・・・・公式なんだぜ・・・・・・。


決してオワタとか言ってはいけません。



横浜市都市整備局のHPでは携帯の待ちうけ画像なども配布されているので是非この機会にとつか再開発くんをあなたのモバイルからこんにちはさせて欲しい。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/totsusai/chara.html