ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ2012年31号が読みたい?アマゾンで変えるかも&一言感想まとめ。

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ 2012年7月16日号 NO.31

 もしも、31号を読み逃して、そして、書店からも消えた…となっても、アマゾンで変えるかも知れません。素晴らしいインターネット。

 以下から、私の書いた一言感想のまとめです。
打ち切り?マジコ-mgico-最終話「みんなの儀式」

 人気投票結果。非常にマジメな感じ。

 扉絵が良い感じ。

 究極のバトル。過程の問題。すっ飛ばしてオッケーですね。

 諦めない。流れ星。

 みんなの儀式。元気玉。ちょっと違うか。

 幸せとは。

 魔封結婚式。なるほど。

 NEXT!?だと…。

↓続き↓

オズ&エキドナとの究極のバトル。展開と過程の問題があると思いますが、ある程度、すっ飛ばしてオッケーだと、私は思っております。最終話なので、ページ数的なモノがあるけど、どのような流れと、そして、結果だけ、凝縮する方法も悪くないです。

特別編結婚式NEXT!マジコ-mgico-最終話「みんなの儀式」で最終回(打ち切り?)でも円満終了だと思う!ジャンプ感想2012年31号1【週刊少年ジャンプ感想】

暗殺教室(松井優征) 第1話「暗殺の時間」

押し寄せる非日常!!!退屈知らずの夏が始まる!!超ド級刺激満点新連載第1弾!!ということで、松井優征先生の「暗殺教室」がスタートです。なんという、タイトル…。

 人間じゃねぇ!銃!実弾!?

 対先生特殊弾…だと…!?人型じゃない理由が分かる。

 一生三日月…だと…!?担任!

 100億円?!金の力!毒気!

 一年。

 E組?特別なクラス?進学校、そういう訳か。

 「触手なりけり」www。

 眠くなる?

 殺れば出来る。

 ど怒り。

 過去?

 殺せんせー。

↓続き↓

例えば、魔人探偵脳噛ネウロだと、実在の人物を連想される表現とかが、かなりあって、また、そういう毒気に満ちた連載になるのかな?と期待していたのですが、その部分は、マイルドになっている気がしますが(先のことは分からんですが)、それ以外の部分が凄いなーと、思いました。

 例えば、東京都で非実在青少年とか、今思うと失笑するような言葉が出た時に、いや、それ以前にもあったと思いますが、「登場人物は全員成人です。」みたいな、どう考えても、無理があるような注釈がマンガやゲームであったりしたのですが(今もあるかも知れないけど)…そんなのを思い出しました

暗殺教室(松井優征)ネタバレ注意!第1話「暗殺の時間」の毒気が好きだ!ジャンプ感想2012年31号2【週刊少年ジャンプ感想】


狐火流!ワンピース 第672「拙者!!名を錦えもんと申す!!」

 謎の男。予想できないー。ヴェルゴさん。

 マスターは何をやったのか?能力者とか関係なしに効く攻撃?

 ガス?

 胴が食われとる…。

 水の中のガスか…。

 ナミさんの身体がバキバキに。

 生まれもった体がある事を…。良い台詞だ。

 もう確実に死んだ、と思ったけど、狐火流凄いなー。

↓続き↓

ちょっと一週読み飛ばしたような感覚があったのですが…先週は休載でしたっけ?謎の男。そのまんま、謎の男…これは、予想できですわ。いやはや、全く。ヴェルゴ「さん」でしたか。敬称を気にするとか、逆に小者臭が…。
椿佐介「お兄ちゃん」と言う!スケット・ダンス第239話「リトルプレジデントは幼気盛り」は萌える!等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年31号3【週刊少年ジャンプ感想】


トリコ グルメ193「第0ビオトープ職員!!」

 グルメ文豪。クリスマン。男?女?栗坊て。

 波紋を使う人いた。ロギンズ師範代(ジョジョ2部)だ。

 ゴブリン・ラモン。メガロドラス。C。ラップ。

 グルメ仙人…。

 四獣。

 光才老仙人怪しくない???

 三虎氏。何か、虫みたいの食べてない???

↓続き↓

ふーむ。第0ビオトープ職員20人の紹介的な意味合いが強いですね。読んでいる中で、私の琴線に触れた方をピックアップ。グルメ文豪クリスマンさん。男の人?女の人?栗坊て…マリオじゃああるまし…。。
椿佐介「お兄ちゃん」と言う!スケット・ダンス第239話「リトルプレジデントは幼気盛り」は萌える!等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年31号3【週刊少年ジャンプ感想】


スケット・ダンス 第239話「リトルプレジデントは幼気盛り」

 コーラ。そのパターン。

 慣れ。宇佐見さんとの絡みが良い感じ。

 しかし、何故、心も?

 腕が疲れる…。なんと、いい加減な…。

 ボッスンが溺愛するのは、よく考えると、悲しい。

 忍者の子守唄。

 よく考えると、一度、幼児なった記憶が、元に戻るのは凄い。どこかに保持されていて、しかも、幼児状態の記憶も影響が?

 難しく考えなくて良いかな。。。

↓続き↓

いやー、萌えるわ。私は、男なので椿さんに萌える人(主に女子校生)に萌えますが、案外、コーラっぽい薬の影響が出た椿さんにも、萌えました。不思議なモノですな。一つ気になったのは、実際に、女子校生の人は、こんな風に小さい子を可愛がるのかなーと。
椿佐介「お兄ちゃん」と言う!スケット・ダンス第239話「リトルプレジデントは幼気盛り」は萌える!等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年31号3【週刊少年ジャンプ感想】


ナルト №591「リスク」

 魂と肉体の分離か。

 霊化の術。昇天する魂をコントロール。

 現世に残る人出るのじゃ?マダラか?

 死んだ人と、また、会えるのも悪くない…。

 と思ってたら、リスクか…。無敵やん。。。

↓続き↓

魂と肉体の分離…。一瞬、それが分からなくて、イタチさんの身体が残ってたから、「?」と思いました。しかし、昇天する魂をコントロールする術があるなら、上手にやれば、現世に残る人出るのじゃ?とか、思っていたら…。
許嫁(いいなづけ)?ニセコイ第32話「アイアイ」はラブひなぽいのか?等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年31号4【週刊少年ジャンプ感想】

斉木楠雄のΨ難 第8χ「Ψ起を賭けた戦い!」

 色塗る超能力が備わった!?まさかの人気だセンターカラー!!

 ポーズは、何かモチーフがあるような?

 斉木さんは「Ψ」とか?α、β、γ…このあたりな気がするが…???

 人生。金持ちに生まれたら、イージーモード。

 父の形見…。

 クリーニング屋。燃堂さんは、良い人だ。

 CDの売れない時代…。

 ゴキゲンSHOWTIME。DJジョニー。8枚以下か…。

 ステマ。

 テレパシーによる、ステマか…。

 しかし、明らかに胡散臭いから、法律的になんとかなりそう。

↓続き↓

人生をゲームに見立てる…というのは、インターネット界隈でよくあるネタですね。リア充のだれそれさんは、「強くてニューゲーム」とか。金持ちに生まれたら、イージーモード。とか。しかし、燃堂さんの装備に父の形見…。ちょっと悲しい。
許嫁(いいなづけ)?ニセコイ第32話「アイアイ」はラブひなぽいのか?等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年31号4【週刊少年ジャンプ感想】


ニセコイ 第32話「アイアイ」

 超大人気御礼&JC2巻発売記念センターカラー!!

 なんだか懐かしい扉絵。

 あいつ。鍵が3本?そもそも、錠前と鍵の関係にミスリードがあるような…。

 相合傘。好きじゃない女の子と。別に好きな。

 桐崎さんは、悪くないけど。

 写真に寝息が…。完全に、使える写真。

 何やってんだ、この2人…。

 いいなずけ…。だと…!?

 すげぇな。

 作品理解を変えないといけないな。ラブひな?
↓続き↓

その想像線上のかなり先を飛び越えていったような感覚。いよいよ、作品の把握の仕方を変えないと、何がなんだか分からなくなって、ヤバいような気がします。インターネットサーフィンの中で「ラブひな」という作品が挙がっていた気がします。私は読んだことがないので、調べてみると…。
許嫁(いいなづけ)?ニセコイ第32話「アイアイ」はラブひなぽいのか?等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年31号4【週刊少年ジャンプ感想】

戦星のバルジ 第7話「決意のアストロ」

 ちょっとヤバい気がする。

 一生かけて償う。心をほぐしていく。

 生きて!救う!

 あの力?

 こなくそwww。


 女の子と鯨が出てきたよ!

宇宙少年バルジ(堀越耕平)はキャラの強さが良い!〜ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011SUMMER感想?【

 読切版からすると、宇宙鯨?

 憲兵隊が反乱しているとか、そんなのか?もしくは、異星人に制圧されている?

↓続き↓

アストロ少年の心が、大人の心を変えていく、心をほぐしていく…というのが、良いですね。でもそれを同行しているティアマトさんが、絶賛しないが、また良い所。「生きて!救う!」は、ジンと来ました。
許嫁(いいなづけ)?ニセコイ第32話「アイアイ」はラブひなぽいのか?等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年31号4【週刊少年ジャンプ感想】


ハイキュー 第19話「本音」

 回想。

 西谷さんと対極。3年生が、3年生に見せる顔もあるよね。

 好きだから、戻りたくない。

 まさかの乗っかり。

 町内会チームのリアリティ。私は、こういう地域社会に関係してないな…。

 菅原さんが…。新旧対決の雰囲気。

 町内会チーム。滝ノ上電器店、内沢クリーニング、嶋田マート。渋い。

↓続き↓

回想シーンは、影山さんの中学時代とオーバーラップするものがありますね。メンタルの部分が丁寧に描かれるのも、ハイキュー!!の面白いところ。東峰さんと、澤村さんの感じから…3年生が、3年生に見せる顔もあるよな、と思いました。人柄に関しては、ツッコミが入ってますが。。。
京子さん!恋染紅葉シーン9「スキャンダル!!」でマネージャーが倒錯の世界だった件ェ…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年31号5【週刊少年ジャンプ感想】


黒子のバスケ 第171Q「オレのもんだ」

 ファンブック発売直前センターカラー!!

 なんちゅーサブタイトル。。。

 キャラと髪型。名前出ないと分からん。。。

 キセキの世代。悪役(ヒール)か。木吉さん。

 汚いフォームか。

 敵の技を盗む。威嚇の意味も。心折れそう。

 技を奪う。本人の性格が悪くなければ良い技だ。

↓続き↓

しかし、なんちゅーサブタイトル。。。と思った私は、そっちの感度を上げすぎだと思いました(あほ)。ちょっとツッコミ…灰崎氏の中学時代が…キャラと髪型というか、名前呼ばれないと分からんかった。。。
京子さん!恋染紅葉シーン9「スキャンダル!!」でマネージャーが倒錯の世界だった件ェ…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年31号5【週刊少年ジャンプ感想】

恋染紅葉 シーン9「スキャンダル!!」

 スキャンダルな扉絵。短パンのシワの入れ方が確信犯的。

 演劇やってる私が気付かないとは…。

 いや、苦手ジャンルだけど。結構、雰囲気出てる。

 またね!

 京子さんが変態でした件。

 変態が相談相手だとな…。

 そのジャンルに飛び込む。

 …オチが面白いけど、過程が分からん。

↓続き↓

京子さんが倒錯の世界でした件ェ。いやぁ、そのジャンルに飛び込むとは…こう、なんというか、ダブルですよね。そのダブルは、別に男同士でも変じゃあないのですが、まさか、女性同士で、しかも、妄想とは言え、ねぇ。そうそう、そうですか、そう来ますか…という感じでした。
京子さん!恋染紅葉シーン9「スキャンダル!!」でマネージャーが倒錯の世界だった件ェ…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年31号5【週刊少年ジャンプ感想】


銀魂 第405訓「二人のアニキ」

 今週号から読み始めた人への配慮。

 もう一回行ってもらえる?コミックス。

 スターウォーズ。マクロス的。

 映像をジャックされているなら録画をすれば?

 連絡はムリか?

 火種屋。ギャラクシーソードか…。

 セレブシールドwww。セフレシールドはヤバイなぁ。

 ビーム砲は、tinのような気もするが…。

 ラストは…瞳の色に注目かな。

 両眼の色が同じということは、機械の言葉?

 …救えるのか?

↓続き↓

「スターウォーズ」と出ましたが、マクロス的なモノを感じた私です。勿論、初代。ゼントラーディーの一斉攻撃を思い出しました。映像をジャックされて、宣戦布告されているなら録画をすれば?とか思いましたが、根本的な解決じゃないですね。対策をしてもらうような連絡はムリか?銀河だものな…。
京子さん!恋染紅葉シーン9「スキャンダル!!」でマネージャーが倒錯の世界だった件ェ…等ジャンプ一言感想『Q』ジャンプ2012年31号5【週刊少年ジャンプ感想】

リボーン 標的391「大召集」

 鼻ちょうちん。聞いてなかった風を装う。

 甘え。身内。友達。嬉しいだろうなぁ。

 バトルマニア。。。

 お守り。魚柄は、ツナさん…。

 ハルさん久しぶり。。。あの人飛んでます!!

 ぬらりひょんの孫を思い出した。。。

 ついに、マフィア関係の事情を話すのかな?

↓続き↓

獄寺さんと、山本さんにとっては、「甘え」とか「身内」とか、嬉しいだろうなぁ。「友達」よりも一歩進んだ関係性ですものね。ところで、病院でベットが隣…というのは、そっちの妄想をかきたてるのでは?と思ったのですが、どうでしょうか(あほ)。
月氷海(会)!めだかボックス第152箱「これで割は合うであろ?」で暗号文正解発表!等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年31号6-2【週刊少年ジャンプ感想】

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)カラオケバトルの巻」

 最近、テレビでもカラオケの話題をよく見ますね。

 ハイテク博士…。私は、50歳になってもカラオケできそうだけど。

 署長が「みくみくにしてあげる」だと!?おかしいよ!

 孫か。。。

 ハイテク博士による解析。

 カラオケもソーシャルやね。ミラクルラブリー?検索したけど、特に該当は…。

 若大将社長www。

 全国のオヤジ。胸熱。

 署長が「ぽぴぽ」・・・。

 1位の特権…。大富豪みたいだ。勝てなくなる…。

↓続き↓

最近、テレビでもカラオケの話題をよく見ますね。月曜日発売のジャンプの感想を、ちょっと遅れて読んで感想を書いている間に、二つくらいの番組で、採点機能付カラオケをみました。今はブーム???
月氷海(会)!めだかボックス第152箱「これで割は合うであろ?」で暗号文正解発表!等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年31号6-2【週刊少年ジャンプ感想】


めだかボックス 第152箱「これで割は合うであろ?」

 以前よりも負完全。不完全。強い思い。

 抜いてやった!

 殺した犯人…。そこか…。

 カード化。欲しいな。

 オールジョーカーズの弱点?

 半袖さんと、半纏さんは、攻撃されてたっけ?

 助けに入るタイミング。

 暗号…ダメだった!どんだけ考えても分からんかったわ…。

 月・氷・海…!!!

↓続き↓

まぁ、ちょっとだけカスってますが、本当に、ちょっとで…これは、確実に…どんだけ考えても分からんかったわ…。でも「希う」は、パソコンの変換でも出てくるから…じっくり考えたら、分かったのだろうな…。解けたら、解いていく過程は楽しそうだ…。

 そして…月・氷・海…!!!いや、月氷会。なるほど…。もしも、次のシリーズがあるなら、魔界とかに行かないとダメなのじゃないかな?そんな風に思いました。
月氷海(会)!めだかボックス第152箱「これで割は合うであろ?」で暗号文正解発表!等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年31号6-2【週刊少年ジャンプ感想】


パジャマな彼女。 Vol.18「カワイイ幼馴染みだね」

 ブラチラ。扉絵。

 健全?

 手を振る。

 ゲーセン。プリクラ。いいなぁ。

 コマでかい。俺にだって好きなこと。

 ホワイト髪の多さ…。

 覚えているのか?

 白井先輩との三角関係が…。案外、こういうのが楽しいのかもな。

↓続き↓

オランダ…いや、ドイツ、いや、「どいつ!!?」などと、わーわー言いながら、感想を始めますが、童話しばり…来ましたね。私は、不思議の国のアリスとか、実は、ちゃんと読んだことがないのですが、「綿を貫く」みたいなことが起きるのでしょうか?ワタを「腸」ととらえると、とんでもない展開が想像できますが(ムリヤリ)。しかし…番長???
綿貫アリス!パジャマな彼女。Vol.18「カワイイ幼馴染みだね」の新展開!(最終回ある意味)ジャンプ感想2012年31号6-1【週刊少年ジャンプ感想】


悪魔の肖像?べるぜバブ バブ162「飛び入りファイター」

 長髪。

 親子www。話の流れ…。そう言えば???

 悪魔の肖像。ゲームじゃなかった。。。

 J・Jエルリックっても、人間が相手じゃなぁ。

 齢(よわい)にして?

 「だるま」はヤバイ。説明ないけど。ヤバイ。

 うまい棒。200本でも2000円。消費税のこと思い出しちゃった。

 まぁ、そらそうだわな。丸坊主お金持ちの人は強いの?

 188万8000円!いいな!いいな!

↓続き↓

悪魔の肖像は…私は、「ゲームハード」じゃないか?と想像していたのですが、本当に絵画なのかな?ゲーム好きの大魔王だから、ヴァーチャルボーイとか、今は珍しい機種とか、想像してましたが…。
由利さんが…クロガネ41本目「最後になる」で朝霧直さんは選手登録されていると展開予想したが…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年31号7【週刊少年ジャンプ感想】

ブリーチ 498.「ザ・ブラック・レスキュア」

 代行証。

 阿近さんがペースを乱されている。

 読めない男…???通じない?特別な理由が?フルブリングかな?

 星章化。

 速度の静血装。攻撃の動血装か。

 卍解が怖い?封じるということは、弱点か?


↓続き↓

代行証には、持ち主の位置を把握する機能がありましたね。フルブリンガー編の肝の一つだったような。ペースを乱されている阿近さんの様子が微笑ましい…と思ってましたが、逆に良いシリアス。
由利さんが…クロガネ41本目「最後になる」で朝霧直さんは選手登録されていると展開予想したが…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年31号7【週刊少年ジャンプ感想】

クロガネ 41本目「最後になる」

 この試合もらったようなものだ。ジョセフ・ジョースター的には負けている。

 最後になる?選手生命をかける?


↓続き↓

剣道の実力の部分では、正直、マンガ的にフォーカスされてないから、彼が勝つ展開は、想像できないのですが???全員が二刀流という同じスタイルなら、少なくとも攻略法を示す…とかかな。
白銀光輝が江戸の二刀流を復活?!クロガネ40本目「再開」で彼も霊を背負ってたりして…等ジャンプ一言感想『?』ジャンプ2012年30号6【週刊少年ジャンプ感想】

 上段?

 なるほど。対策を引き出す、か。

 相手が真面目すぎたのも、功を奏した訳か。

 アキレス腱と、手の筋が…。

 俺が…勝ったんだよな…?

 選手登録。


↓続き↓

読み終わった後に、単純に思ったのは、「すごい」でした。練兵高校の選手の「俺が…勝ったんだよな…?」が、物凄く、演出的に決まっていると思いました。そも思わせる凄みがありました。
由利さんが…クロガネ41本目「最後になる」で朝霧直さんは選手登録されていると展開予想したが…等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年31号7【週刊少年ジャンプ感想】

マジコ 最終話「みんなの儀式」


 多分、単行本は全8巻とかで、読切も載る感じじゃあないでしょうか?40巻越えの作品が多数ありますが、全10巻以内の作品の方が、長く愛されるのじゃないか?と思ったり。

 後、見落としてましたが…3兄弟は牢屋の中から流れ星を見ているっぽいですね。みんな、生きていたのか…。

 私は好きだったのだけどなぁ。

 二度目ですが、岩本先生、お疲れ様でありました。


↓続き↓

展開等々で予感はしていて、覚悟はしてましたが、もう、今回で最終回ですか…。もう1話くらいあるかな?と思っていたら、特別編がNEXT!に掲載!とのことです。私は、増刊も読んでいる方なので、嬉しいところ。8月の増刊は(買うけど)買いですね。
特別編結婚式NEXT!マジコ-mgico-最終話「みんなの儀式」で最終回(打ち切り?)でも円満終了だと思う!ジャンプ感想2012年31号1