ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブロガーの死亡・ネット30年後を見越すインターネット墓地という事業をしたい(の下書き)

スポンサーリンク

ブロガーの死亡後にブログがどうなるのか?ブログ「相続・継承」或はインターネット墓地のような事業をやりたい。

 例えば、はての社長さん。

近藤 淳也(こんどう じゅんや、1975年11月2日 - )は、株式会社はてな代表取締役。Hatena Inc.代表。愛知県生まれ、三重県出身。ツール・ド・信州主宰者。周山ロード創始者。
近藤淳也 - Wikipedia

私もお世話になっている『はてな』の社長さんの近藤淳也氏は、私よりも、5歳上です。

彼が何歳まで、はてなの社長を務められるか分からないですが、後、30年後ぐらいに、インターネットは大きな変革を迎える。はず。

ブロガー死亡後にブログはどうなるのか?

シーサーブログの場合。

Seesaaは本サービスの円滑な運営のため、以下に該当する場合は利用者に通知することなくページの公開および利用を停止し、当該利用者がSeesaaに保存したデータを削除できる権利を有するものとします。

またSeesaaは、削除されたデータを復元する責任を負わないものとし、利用停止および保存データの削除に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。

1.保存されたデータが最終更新日から3か月以上更新されない場合
Seesaa サービス規約: Seesaa ブログ利用規約

なんて勿体ない。

ブロガー死亡後もアフィリエイト収入。

この先、30年経ったら、30年前のブログ記事とか、古文書的な感じにならないだろうか?

マンガとか、色々なコンテンツは残っているだろうけど。当時、書かれた記事。人の声には、また、別の意味が生まれると思う。

継承・保存

基本的に、ブログは長く続けている程、SEO力などのインターネット力が強くなると思う。

ブロガーの死亡後にブログを終了させるのは勿体ない。

継承。子ども?知り合い?

保存。インターネット墓地。

ブログアーカイブとかじゃあなくて、広告配置がされていて、「30日間更新されてない」から、広告が出るとかじゃあないくて。

 出た収入は?

 遺族へ。
 困っている人に寄付。

 もしも、月3000円稼ぎだせるポテンシャルを秘めたブログなら、子孫達に、有益に残せるのじゃあないだろうか。