ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想に関して悔しいから反論しておく。

スポンサーリンク

以下のような、はてブコメントを頂きました。

羅列して一行で感想書いてるとこのいいかげんさはなんなの!?と思ったりはする。
はてなブックマーク - マンガを書けないのにマンガの感想をブログで書いている背徳感。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

確かに、このブログで公開しているジャンプ感想は、『見開きごとに感じたことを書いている一言感想』なので、一行で感想を書いていて、『いいかげん』と言われたら、それまでだな…と思ったのですが…。

私自身の考えとして、FC2ブログで書いている感想は、読み物的すぎるというか、自分の内面とかに触れすぎているから、より単純に感想を書く一環として、公開しておりました。一応、定型文だけど、2ページおきに感じたことを書いているから、同じ作品を読んだ人は分かるハズ…みたいなのを書いているので…イメージとしては、一つの作品の感想が、7〜9ツイートで出来ているような感じというのを目指していたのですが…と、まぁ、色々と、言い訳を書いたり、IDコールで、セルフブクマしたりしましたが…。

冒頭のコメントをした人のブログを確認しにいくと…。

まぁ、チャンピオンの感想だけど、マンガ本文をバリバリ写メか何かで、無断転載しているっぽかったから、私のこのブログで公開しているジャンプ感想での指摘された「いい加減さ」とは違う別の咎を追っている感じだから、良いかな、と思えた。

感情的には秋(ryだけど、まぁ、指摘は指摘として、2ページごとに書かれている一言感想にも、エンターテイメント性を意識して書いて行こうかな。

多分、1行感想の合間に、該当するページとか、コマの画像を挟んだら、より意図は伝わるのだと思うけど…。無断転載の咎が…。

追記

と考えたことは、勘違いだったのですが、そもそもの『勘違い』したのは、後ろ暗いところがあったので、もうちょっと、このブログで公開しているジャンプ一言感想を見直そうと思います。