Kermit The Frog(カーミット)

ウチではかなり前からグッズ集めしているキャラ2種類あります。
1つは以前ブログでも書いた「ウォレスとグルミット」、
もう1つが「Kermit The Frog(カーミット)」です。

現在、国内のカーミットグッズの代理店だった
ソニー・クリエイティブ プロダクツ」が代理店契約を解消してしまったので
カーミットグッズを見かける事はほとんど無くなってしまった。


そんな氷河期のような国内カーミットグッズ事情なのですが
なんとカーミットグッズの最終兵器が発売されます。

Walt Disney Showcase Collection - Photo Puppet : Muppets - Kermit The Frog
「フォトパペット カーミット
スチール写真の撮影に用いられたオリジナルを元に、
素材にまでこだわって作り上げられたまさに正統なレプリカなのです。
勿論ポーズも自由自在。ディスプレイスタンドとナンバープレートも付属します。
キャラネットから引用

写真を見る限り本当に商品?と疑いたくなる位、本物「カーミット」です。
これはファンに取って究極なグッズ!と思うのでが、
さすがにクオリティーに比例してお値段もイイです。
定価42,000円!
本来なら速攻予約したい所ですが、さすがに高い〜
とても買えそうな値段じゃないです・・・(涙)