お茶からお酒へ




陽が落ちてから、お出かけしました。
ワタシの中では、2本の指に入る
おいしいケーキ屋さんです。
ショーケースの中から今日はミルクレープを選びました。
選ぶと言うより、呼ばれた感じで?
おいしいコーヒーとのバランスが良かったし
アイスとスイカのシャーベット付きは
なによりのワタシへのご褒美です。
夜の町をぐるっーと一回りして、
とあるクラブへ。
細い階段を上がって、小さなドア〜
久しぶりの大人の社交場、
ダンス友達のお店です。
ちょっと踊れるし、お酒もネ。
このお酒『モヒート』
キューバの飲み物だそうで、さっぱりして、おいしーい。
ライム、ミント、ソーダラム酒、砂糖
って言ってたかな?
とにかく、おいしーい。
今日はライムを買って、お家で『モヒート』を作ってみよう。
昨夜の味をだせるでしょうか?