さやちはてな

2012-10-21

[]はてなブログ

どうせ放置するなら新しいほうに移行してからにしよう!というわけで、はてなブログに移行するとします。放置すんなし、というのはまあウン


さやちはてな2

2012-09-28

[]秋

どうせ10月くらいまで暑い日が続くんだろ?とか思ってたけど、このところめっきり秋らしい涼しさ。急に涼しくなりすぎて、夫はがっつり風邪ひきです。こわこわ。


新しい冷蔵庫、今まで使ってたものよりほんの少し幅が狭くなったもんで、麦茶のボトルとかいろいろ置き場所変える必要が出てきた。最初は違和感ありまくりでしたが、2週間ほど使ってだいぶ慣れてきました。新しい家電やっぱ嬉しいねー楽しいねー


嵐のドームツアー申し込んだ。あったるっかなー?


つかもう9月終わりそうなんですけど。10月なっちゃうんですけど。とか言ってるうちに年末なっちゃうよークリスマス年賀状だバタバタこわいよー

2012-09-10

[]れいぞうこ

ちょっと前から調子の悪かった冷蔵庫。具体的には「冷凍室に霜がもっさり」「冷蔵室の取っ手半壊」「パッキンがちょっとずれてる」「よく見ると両開き扉の高さが左右違う」など。上の子が生まれたときに買ったやつだから、もう10年選手。一度全く冷えなくなって修理してもらったこともあるし、そろそろですかね…というんで、新調することにしました。

しかしいまどきの冷蔵庫って、野菜室が最下部なのがほとんどなんですねえ…野菜室は真ん中に欲しくない?最下部でいいの?使いにくくね?おかげで選択肢が少ない少ない。日立もアウトォw残念wwwというわけで、東芝のが近日到着予定です。


あーたのしみ!なんだかんだで新しい家電ってワクワクしますな!ウヒョー!

2012-09-03

[]声優奥義2012秋

行ってきました無双イベント。久しぶりの昼夜参戦!

ものすごく楽しかったです。しあわせ…

今回昼夜参戦てこともあって、夜終演の時点で既に記憶がごっちゃになったので詳しいレポとかできません\(^o^)/

けど思い出せるのは

・佐和山主従が相思相愛すぎ

・半兵衛官兵衛かわいすぎ

・というかカンベ殿かわいそすぎ

・置鮎さんの元親コスが似合いすぎ

・おっきー早口言葉自慢さすがです

・高塚さん絶妙なとこで噛んだ

・でも両兵衛デュオリベンジできてよかったね!「ドヤァ」!

・鯉沼Pは噛みまくり

・檜山さんは結局何回「バカめ!」言ったのか

・大トリ「仰ぎて」のあと草尾さん「これがないと終われない」


あと高塚さん緑川さん、さすがの雨男っぷり。次からはアタイ傘忘れない。つか晴雨兼用折りたたみ買うわマジで。


はーしあわせ。しあわせです!

行かせてくれた家族に感謝。楽しませてくれたキャストとスタッフ皆様に感謝。ゲーム作ってくれるコエテクωスタッフ皆様に感謝。おれやっぱ無双がすきだよ!クロニクル2nd待ってる!井伊家家訓!クロニクル2nd全裸待機!←

2012-08-26

[]気がつけば

直近のエントリが6月末。そして今が8月末…夏休みももう終わり〜、と。


今年の夏休みは、それなりに「夏休みらしい夏休み」でした。日曜はほぼ毎週プール。4泊5日で長崎に帰省。ポケモン映画観て、近所の公園の夏祭りに行き、花火大会も見に行き、レジャープールで遊び…

平日ももりっとパート行ってたので、子供らの一行日記には「留守番した」がやたらと多く、それはちょっと申し訳なかったかなーとは思うんですが、まあうん。


明日からは学校生活に向けて、早寝早起きを心がけたいと思います。私が。子供らは夏休み中もずっと6時(あるいはもっと早く)に起きて公文済ませて、ってやってたよ…かあちゃんがんばる…

Connection: close