産後295日目 あらま

昨日は定時で上がり。
職場の同僚と、パチンコに行く。
最近登場した人気の台で、とても混んでたけど何とか二人共座れた。2000円で当って、あれよあれよと言う間に6万円勝ってしまった!!
1時間弱でお店出たので時給6万円!
一日8時間働いたとして、48万円。
月に20日働いたとして960万円。
12ヶ月働いて、1億1520万円。
イチローとか松井って何なんだろう(笑)
その後に意気揚々でジムへ。
尻に負荷のかかる動作が多かったので、今日はお尻の上部が筋肉痛。最近、練習に慣れてきたので久々の筋肉痛だ、と思ったら、負荷かけてなかったなぁと反省。これが惰性の練習ってやつだなと気付いた。
次回からちょっと負荷上げていこうと思う。
帰宅するとデビとかみさんが笑顔で迎えてくれた。
晩御飯はビーフストロガノフ!!激ウマ!!
デビも僕が美味そうに食べる様子を楽しそうに見ていた。
食後にたっぷり遊びたかったんだけど、デビはもう寝る時間だから刺激するなと釘を刺され、泣く泣く常夜灯だけ付けた寝室へ抱っこして運ぶ。
布団に寝かせた瞬間に泣かれたけど、子守唄(サザンの曲がメイン)歌ってお尻をポンポン叩いてたらいつの間にか寝た。
かわいい奴。

極楽とんぼの山本

いかにも問題児っぽいし、いかにもやりそうな事なんだけど、一連の騒ぎにちょっと違和感がある。
警察に事情聴取を受けた=事件の犯人、ってしちゃっていいのかなぁと。
報道されるに至る経緯で、報道各社による事実関係の把握って作業は当然あったんだろうけど、逮捕されていないし、立件されていないし、判決受けていない状況で「犯人」扱いって、不当なんじゃないのかなと思う。
僕は刑法云々には詳しくないんだけど、それにしても山本を追い込むような報道って何だか空恐ろしいものを感じる。
「あの人、怪しいらしいわよ」的な井戸端会議が全国レベルでされているような・・・

富田氏メモ

既に以下の記事で詳述されている。
http://www.nozomu.net/journal/000150.php
何故靖国参拝が問題になっているのか、何故靖国神社A級戦犯が合祀されるにいたったか、等々、本当に分かり易く記載されていて、一気に長年の疑問が解けた。
最後の元軍人とのエピソードには正直驚かされた。