産後296日目 ジン!ジン!ジンギスカ〜ン♪

yasbay2006-07-21

写真はデビと鎌倉の由比ガ浜で。
昨日はみんなでジンギスカン
タクシーに分乗して東銀座の「やまじん」へ。
グルナビで見つけてかなり期待大だった。
結果は・・・ものの見事に期待外れだった。
まず、入り口入っていきなり食券買わされる。この時点で不安が頭をよぎった。
男性4,000円女性3,000円飲み放題1,000円と、お店の構え、内装から見て決して安
くは無い。
つまりお店の雰囲気は、安そうな、というかかなりラフな感じ。
で、肉から野菜からビールにいたるまで全てセルフサービス!
ジンギスカンだし夏だけにビールをガンガン飲み干したんだけど、その都度誰か
が注ぎにいかなきゃいけない。
肉は普通。
生で食べられるって言ってたけど、冷蔵庫からキンキンに冷えた肉出してきて言
われてもとても試す気になれん。
札幌で美味しいところに食べに行っちゃったってのもあるけど、総じて普通だっ
た。
鍋もジンギスカン鍋じゃないし、鍋の周りに妙な出汁を入れて野菜を煮るって仕
組みだし、厳密にいうとジンギスカンじゃいんじゃないかな?
挙句の果てにはお店出る前に使った食器類は全て自分達で下げさせられた。
4,000円払って食器下げさせられるとわ!!
銀座価格だったからかなぁ。
もう行かん。絶対に行かん。
二軒目はまたまた銀座の「行きつけの」居酒屋に。
お店の大将&おかみさんに自分の名前まで覚えてもらったので「行きつけ」にな
ったと思う。何だか嬉しい。
女の子達の「銀座で行きつけのお店があるなんて格好良い〜」ってのがちょっと
こそばゆくて気持ち良くなる小市民なボク。
相変わらず美味しい酒とつまみの数々。
一人の女の子が来週入籍すると突然のたまうので、急遽お祝い会に変更。
とても楽しい飲み会になった。
終電ギリギリだったから、実家に泊めてもらった。
デビ&かみさんに会いたくなった。