5歳181日目と1歳と12日目 渋谷、原宿でデート

先週末に久々に女性と渋谷、原宿で休日デートを楽しんでしまった。
渋谷に休日に私用で訪れたのは多分結婚以来初めてなんじゃないかな?
ハチ公口から出てスクランブル交差点を渡り、いきなりマックでお昼
ご飯。
地元のマックとは違い、オサレなマックで今日のプランなんかを密か
に頭の中で復唱しつつ。
彼女もどこに連れてかれるのか分からないのが妙に楽しいみたいで、
「今日はどこ行くのかな〜?」とか言いながらニコニコしてる。
西武の横から坂を登りながら、ディズニーショップがあったのでちょ
っとのぞいてみる。
「今度一緒に行きたいね〜」とか言いながら、あれこれ見ていたら、
とあるマグカップを年甲斐も無く気に行った様子だったので、気前
よくプレゼントした。
パルコなんかをプラプラ見ながら、坂を登っていく。
渋谷区役所を抜けたところで、目的地に到着。
NHKのスタジオパークにチケットを購入して入ってみる。
彼女はようやくどこに来たのか把握したみたいで、瞳をキラキラさ
せて喜んでいる様子。
しめしめとほくそ笑む僕。
入場すると、「ワンワンと写真を撮りたいかたはこちら」と書かれ
ていたのを目ざとく見つけ、これまた年甲斐も無く「一緒に写真撮
りた〜い」と言うので、居並ぶ家族連れの中に交じって順番を待つ。
無事にワンワンと一緒に写真に収まる事ができ、彼女も大喜び。
その後、スタジオパーク内をあれこれ見たけど、どのスタジオも撮
影していなかったので盛り上がりはイマイチ。
NHKを出て、原宿方面に手を繋ぎながらノンビリ歩いて行った。
代々木公園に入り、暖かいお茶を飲みながら近況を伝えあう。
代々木体育館では何か大きな大会があったみたいで、とてもたくさん
の人だかり。
シルクドソレイユのテントも見えて、華やかな休日を彩ってくれた。
少し寒くなったので電車に乗って移動していたところ、彼女は疲れ
がたまっていたらしく、僕に寄りかかって少し寝入ってしまった。
降りる予定の駅を過ぎてしまったけど、少し遠周りでもいいやと思
い、そのまま彼女の寝息を感じながら心地よい休日の午後の車内を
過ごした。
ようやく起きた彼女を促して途中下車。
そのまま一緒にスーパーで買い物をして彼女の家に帰った。
晩御飯を一緒に食べ、一緒にお風呂に入り、寝室へ。
デートをたっぷり楽しんだ彼女は布団に入ると同時に寝入ってしま
い、僕は仕方がないからテレビを見ながら晩酌。
翌朝、先に起きていた僕がソファーで新聞読んでいたら、彼女が起
きてきて「昨日はほんと楽しかったよ」と言って抱きついてきた。
いつまでもイチャイチャしていたから、「ほら!起きたらトイレ行
って顔洗うんでしょ!」と促すと「はーい」と言ってトイレにバタ
バタと向かう。
今日も一緒に遊びたかったんだけど、休日出勤だったから後ろ髪引
かれながら家を後にした。
次デートするときは、行きたがっているプリキュアショーにでも連
れていこうかな〜。