2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳と96〜99日目 いざ鎌倉

火曜から水曜にかけて僕は夜間作業のためシフト勤務。 その間にかみさん&デビはうちの実家に移動。 昨日、お義母さんが入院し、かみさんはデビを実家に預けて付き添い。 僕は渋谷で打ち合わせ後早めに実家に帰宅。 デビは風邪を引いてしまい、鼻水ダラダラ…

1歳と93〜95日目 鎌倉生活の準備とか

金曜は同期と新橋烏森口で飲み。 焼き鳥で腹を満たし、ホッピーで咽喉を潤した後に銀座のシガーバーへ。 シガーを燻(くゆ)らせ、シングルモルトで咽喉を焼いた後にKENTOSへ。 踊った踊った(笑) 汗びちょびちょになってから有楽町まで歩いて解散。 久しぶ…

1歳と91,92日目 一時帰宅

水曜は、会社の同僚と神田で寿司食べて、実家に帰宅。 実家では母が気を利かせてちょっと高い芋焼酎を用意してくれていて、チビチビ 飲みながら近況を話し始めたら、始めは遠慮していた父も調子付いてきて、結局 深夜3時頃まで両親と酔っ払いながら話しこん…

さようなら千葉市

転居先決定。久しぶりの23区民。 千葉市に住んだのは5年強だったけど、いざ転居が決まると住み易い街だったなぁと本当に思う。 海外からの話題の大型店舗は大体(カルフール、コストコ、IKEA等々)が横浜の港北近辺と千葉の京葉線沿いにできるし、海近いし、…

超分かる!

昨日の会社でのこと。 僕がトイレに入って用を足していると、50代くらいの人がバタバタとトイレに駆け込んできた。 「もう我慢できん!」ってな様相で個室に飛び込み、ドアを叩きつけるように閉め、鍵をかけるのももどかしい様子。 カチャカチャとベルトを…

1歳と90日目 カレー三昧

かみさん&デビはまだ鎌倉。 昨日は昼も夜もカレー食べてしまった。 昼は会社近くでスープカレー。 夜は自分でチキンカレー作って食べた。 どっちも大満足。 カレー作る際は、ルーを使う使わないに関わらず、最初に必ず行う事がある。 それは、クミンシード…

1歳と81〜89日目 死への直面 その3

先週末の土曜日は、社宅に住む同期の2家族とうちで鍋パーティー。 金曜日からかみさんがカルフールだのコストコを走り回って買出ししてくれ、当日は準備万端で16時過ぎに次々に来客。 大量にビール買い込んだし、ボージョレーヌーボーも同期が買ってきてくれ…

1歳と74〜80日目 二人が帰ってきた

先週は1週間、かみさん&デビは鎌倉にいたので、丸々独身状態。 いやはや久しぶりに散らかし放題に生活してしまった。 土曜日に僕も鎌倉行く予定だったので、金曜の夜に大掃除。 パンツ、Tシャツ、靴下といった下着類が色んな部屋に脱ぎ散らかしてたし、毛 …

1歳と69〜73日目 四十九日

先週金曜は、定時で会社を飛び出て一路鎌倉へ。 高校時代からの僕の一番の親友が、お義父さんへ線香を上げに来てくれる事になっていた。 予定では、そのままデビを預けてかみさんとそいつと3人で久しぶりに飲む事になってた。鎌倉に着いてかみさんに確認する…

1歳と68日 よちよち歩き

昨日は21時に帰宅。 デビはぎりぎり起きててくれた。 超ご機嫌だったので、かみさんが晩御飯作ってくれている間に寝室の準備をしながら、デビと滅茶苦茶遊んだ(笑) 伝え歩き+2,3歩踏み出す、というところまで行ってたので、昨日は片手だけ手をつないで歩…