2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳と333日目 風邪

かみさん&デビが3日くらい前から、鼻をズルズルやってる。 どうも、天候や気温の変化でやられてしまったみたい。 一緒の部屋に寝起きして、6月以降は短パンTシャツで寝て る僕。全く風邪の症状無し。 うつらない風邪ってのもあるんだろうか。 昨日は、久し…

2歳と325〜332日目 凄い夢

高校時代の彼女が住んでいた大磯駅にいた。 東海道線が駅に着き、ドッと人が降りてきて、 その中に高校時代の彼女がいた。 お互い会うのは実に15年ぶり位。 当然見たことがない、36歳の彼女なんだけど、 不思議に年相応に見えるのが不思議。 並んで歩きなが…

2歳と324日目 デビの意地悪

昨日は19時過ぎに帰宅。 デビと遊ぼうとするものの、僕の帰宅直前に寝てしまった らしく、一向に起きる気配なし。 かみさんと久々に二人でノンビリ晩酌しながら食事して、 結構色々な話したり、NHKの「やさいの時間」を見たり過ご す結局デビは今朝までグッ…

2歳と322〜323日目 酒と醤油の蔵元

日曜は20時くらいまで仕事。 昨日は6時起きで新潟の長岡に出張。 午前中プレゼン&デモを行い無事終了。 同行した上司、後輩とお昼どこで食べようという話になり、 ネットで調べたところ、長岡からローカル線で一つ隣の宮 内駅近くにある「青島食堂」という…

2歳と319〜321日目 畑とか

今日は出勤。 月曜朝一までに提出予定の見積りがまだできていなかったので。 久々の10億規模の案件なので、気合が入る。 正式な稟議はまだ先だけど、収支算定やら提案ロジックの相談 のため、部長も僕に合わせて出社してくれた。 ところが、さっき部長に奥さ…

2歳と318日目 長野日帰り&横浜

昨日は、朝普通に会社に出て、昼過ぎに長野に向かい、 16時〜17時半まで打合せ。 長野駅で野沢菜だけかろうじて買えて、とんぼ返りに 新幹線に乗り、会社に20時頃に帰り、23時近くまで仕事。 今朝も普通に会社来た後、横浜の関内で14時〜16時ま で打合せ&会…

2歳と309〜317日目 ちと忙しい

昨日は久々に残業で深夜帰宅。 突如として湧いた案件の対応にテンヤワンヤ。 とっくにデビは寝ていて、かみさんが最寄の駅まで プリウスで迎えに来てくれた。 久々に二人きりで10分足らずのプチドライブ。 落ち着いててなんかいい感じ。 僕が晩御飯を食べな…

2歳と309〜317日目 収穫!?

先週は、木、金と仙台出張。 木曜の晩に仙台に入り、ホテルにチェックインした後に、 後輩と国分町に飲みに繰り出した。 前回出張時に入った、とても狭い横丁のこだわりの居酒屋 にまた行こうと向かったら、再開発の煽りか、横丁自体が 消えていた。 仕方が…

2歳と306〜308日目 

金曜は学生時代のゼミ友達と二人でジックリと飲んだ。 いつも僕から誘わないと出てこない彼から、初めて誘われて。 「こりゃ彼女でもできたかなぁ」と思いながら会うと、何の 事はなく、いつもの淡々とした彼。 新宿の裏通りの、小さいけど清潔な小料理屋の…