蛸とトマトのバジル煮

月曜日はやっぱりちょっとだるい感じですね。
皆さん一日お疲れ様です。

今日のレシピですが、蛸(たこ)はタウリンを摂取できるので、疲れてる体にはオススメな食材なんです。
魚介類はカロリーも少ないのでダイエットには良いのですよ。

さてさて、今日の体重は60.5kgです。
順調に減っています。
とりあえず60kgを目指しているので、今月中には達成できそうな感じです。



【材料】
とまと  1個
蛸足  2本
チンゲン菜  1束
にんにく  1かけ
唐辛子  1本
白ワイン(酒)  大さじ3
塩  大さじ1
だしの素  小さじ2
バジル  大さじ2
黒こしょう  適量
パセリ  適量

【作り方】
1.トマトは湯むきし種を取ってざく切り、チンゲン菜もざく切り、蛸足はぶつ切りにしておく。
2.オリーブオイルをフライパンで熱し、スライスしたにんにくと種を取った唐辛子を香りが移るまで炒める。
3.2にチンゲン菜を加えて少し炒める。トマト・蛸足・白ワインを入れ、少し煮込む。
4.塩、だしの素を入れ、味を調える。
5.バジルを入れ、よくなじませる。
6.皿に盛り、黒こしょう、パセリをふりかけて完成。