鰯とじゃがいものピリ辛パスタ

先日友人からショートパスタ(ファルファッレ)をいただいたので使ってみました。
そして先日ドンキ○ーテで「いわしとハバネロ」という魅力的な缶詰を見つけたのでこれも使用。
本日の体重59.0kg

最近更新不足で申し訳ありません。
外食とかいろいろとあって体重もそんな落ちない日々が続いています。
来月はがんばります…。



【材料】1人分
「いわしとハバネロ」缶詰  1個
玉ねぎ  1/2個
じゃがいも  1/2個
ショートパスタ(ファルファッレ)  適量
にんにく  1かけ
塩  少々
黒胡椒  適量
だしの素  小さじ2
バジル  適量

【作り方】
1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく・玉ねぎ・じゃがいもを炒めます。このとき、焦げそうであれば、少し水を足してください。
2.火が通ったら、だしの素・バジル・鰯缶を加え、塩・黒胡椒で味を整えます。
3.皿に盛りつけ、パセリをかけてできあがり。