♪あ〜の娘の好きな…

 じゃん♪ グレース・ジョーンズ
 

 ゲイ受けの良い女性歌手として、レディーガガ、ビヨンセの先輩。有色人種スーパーモデルとして、ナオミ・キャンベルの先輩。007シリーズにもボンドガール…ではなくて「怪力女」の役(名前わすれた)で出演。今、どんなオバサンになっているんだろう…?  しかし、グレース・ジョーンズのLP('80年代はまだ塩ビ盤よ!!)ジャケはどれもスノードームの中身にピッタリですね。 この「リベルタンゴ」は、2007年に作ったもの、アコーディオンつくるのがおもしろかった。だからもっとアコーディオン持ったキャラを作りたくなって「GUMMO」のウサギ小僧を作った(3月28日の記事)。 で、このスノードームのガラスの大きさ(直径)が10cmなんですよ、写真じゃわからないけど。さすがに見栄えがします、ジャマだけど…。この大きさだと、かなり中身を作り込めます。これが今ハンズにおいてないので、もう買えないかとおもって大作用にとっといたんですが、ネットで探してみつけた「CoolRash」さんで買える!ありがたや〜〜(;△;) がんばってどしどし大作を作ろうとおもいます!!(置き場所に困るけど…)今週も取材(のつもり)で青山へいくわよっ!