Operaの文字入力問題

http://ebuild.gentoo.gr.jp/view.php?cat=x11-libs&app=qt&visible=
にパッチとebuildを上げときました。ウチではまったく問題なくコンパイルが通り、快適な日本語入力を満喫しています。
Gentooばぐじらにこのパッチを取りこめとか英語で言うのは超めんどくさいので誰かやってください(笑
isInputMethodEnabledに関してはOpera社のひとがimパッチの作者さん(亀田さん)に言ってくれたほうがいいような気がするなぁ…。
つまり、自分とこは解決したからこれ以上動くのはめんどくさい!

名古屋OFF

とりあえず日付だけ決めちゃいましたが、ネタがありません。
とりあえず第一に「てらじ自重しろ」ってのはあって。自己紹介んときにてらじがテキトーにいじってそれで御仕舞いってのは避けたいところで。つーかあれだ、他人の自己紹介をエサにして自分のしゃべりたいことだけしゃべるってのは本人はいいかもしれないし最初は面白いんだが、流石に3回目ともなると微妙じゃね?
しかし、では何をやるかっていっても俺にはなかなか微妙な案しか出てこない。なんとなくワードバスケットとかやって遊びたいんだけど、そんなもんOperaのOFF会でやってどーするってのがある。
ワードバスケット*1も面白いし、てらじの演説もそれなりには面白いんだけど、わざわざ名古屋までくるOpera好きがそんなんで満足するのかって。
じゃあOperaへの要望とか展望とか聞く?いーやそんなモンは東京オフィスにやってもらえばいい。そっちのが確実に有意義だし東京でやる意義を取るこたない。
つか名古屋でwikiの管理人がやる意義ってなんだ。微妙だなぁ。つか考えすぎだなぁ。

で。

詳細出しました。
http://www.opera-wiki.com/index.php?2008-08-09OFF
以降ご意見などはwikiページのほうでお願いします。

てらじから「調理室つき」という報告を受けたとき、僕の中で全てがかっつりハマりました。
そうだメシを作ろう。
「ごちそうさまを言わなかった」というアレがあるから、必然性もある
いちばんがつがつピザを喰った俺がやる意味もある
なにより、食いてぇ。

日取りに関しては会場がこの日しか空いてなかったので変更させていただきました。ごめんなさい>OSCとカブる

*1:なんで絶版なんだ。もったいねぇ。