雪の休日


♪Snowbound/genesis

雪の曲って、意外と少ないですね。
既出だったと思うけど、この曲で。


子供の時は雪は純粋に楽しいものでしたが、大人になるとちょっとしんどいですね。
消費税アップ前に、ということで古い中古車から新しい中古車に買い替えたのですが、納車(取りにいく)が今日になってしまい、今乗っているインプを駐車場から出すのが大変でした。
傾斜をバックで乗り上げる形で駐車しているのですが、日陰ということもあり、昼前の段階でも、車も地面も雪に埋もれている状態でした。
まぁ、気温が上がってきてるし雪も融けてくるからなんとかなるだろうと思ったら、何ともならず、傾斜を下りきったところで前輪がスリップして動かなかくなってしまいました。

個人的に雪が降ったら運転しないようにしているので、ニュースでスタックしている車を見て、他人事のように思っていましたが、いや、まさか駐車場から出れないとは(苦笑)
走行距離、約30cm。


買わなきゃと思いつつ、賃貸住まいの甘えで雪かきシャベルを持ってないので、携帯用の小さなスコップとデッキブラシでせっせと雪かきして、やっとバックで斜面を乗り上げて、元の状態に戻せました。
今日は暖かくなりそうだったので、日中、太陽に雪を溶かしてもらうことにして、夕方、無事に走り出せました。風が強かったですけどね。

今度はHONDAのHR-Vにしました。
直前まで、インプ、フォレスターと迷っていたんですが、値段の安さでこちらにしました。
そろそろ新車くらい買っても良い歳ですが、欲しいのが無いんですよね。
スバリストは1台で終わり、ホンダー(そんな言葉あんのか?)に戻ります。


函館の写真のゴミが付いていた件ですが、やはりセンサー汚れでした。
キャノンのサービスセンターでクリーニングしてもらったら問題なく奇麗になりました。







で、先々週末は土曜に雪が降って日曜は天気が良かったので、写真を撮りにいったら、人の気配が無かったからか、野鳥がいつになく無防備というか、なんというか、フレンドリーでした。













野鳥の名前も覚えないとなー
最後に写ってる鳥君は「遊んでよー」って感じで足下に飛んできて、萌え死ぬかと思いましたよ。マジで。
まぁ、「餌くれー」だったかもしれませんけどね、
むやみに野鳥に餌をあげないようにしないとですね。