感謝です。

本日職場のクリスマス会として昼食の外出に参加しました。
大好きな方々(一般には知的障がい者と言われますが)とゆったりした時間を過ごせました。
企画してくれた職員さんに感謝です。
28歳の時に転職し児童養護施設で数カ月、
その後、正社員となり配属先は当時精神薄弱者入所更生施設と呼ばれた施設でした。
成人の知的障がい者の方々と向き合う人生が始まりました。
世の中を見る視野が拡がり気付くと15年です。
かけがえのない出会いに感謝です。
そんな日常の中、昨日偶然かつてのトレーニング仲間と再会しました。
場所はこの8,9月と何度も通った近所の小さな図書館…。
ご本人にも伝えましたが、ここ数日、近況をメールで連絡しようかと考えていたところでした。
素敵な偶然に感謝です…。
久し振りにシンクロニシティ再来でした。
先週ネット購入したこの本の魔法ではないかと感じている私です。

みんなが幸せになりますように…。