今度はリョウタを一喝です(苦笑)。

0120−APPLE5
何だそれ?ですね。
昨日、明け勤務後、職場からラビッチョに向かい背中のトレーニング!
後半の三頭は完遂できずに帰宅しました。
2時間すら寝ないで、フルパワーで背中と対話すると、集中力が切れたのが分かりました。
帰宅時、ボーッとしつつ何とか家に着き遅い昼食を済ませ仮眠しました。
1時間少しでしょうか?
今みたく目が覚めたので、起きるとマサキが申し訳なさそうにゲーム機の電源部分が破損したので買い替えに行って欲しい旨伝えて来ました。
少ない睡眠でもスッキリしたので、即 O.K 。
珍しく家内も食料品の買い物と言い、アテンザに便乗して来ました。
その帰宅が5時半過ぎだったでしょうか?
その後、リョウタが外出から戻り、私にスマホの故障について伝え、車で3分のドコモショップに直ぐに行く事となりました。
いつも見てくれる店員さんの雲行きが怪しい…。
「うちでは無理です。こちらに電話して初期化してもらって下さい。」
その場で、リョウタがパスワードを友達に知られ、変えて設定したらロックされたこと、修理のお店が静岡(車で1時間半?)となる事を知りました。
あえてお店で彼を叱りました。
中3の受験生、家でスマホばかりやっていた現状、購入時の勉強するの約束の反故…。
家に帰ると家内も怒りました。
そんな中更に私は一喝です(苦笑)!
悪びれる様子の無い、反抗期全盛の彼の様子に「いい加減に謝れ、この野郎!」と…。
今、めちゃくちゃ仕事も忙しい中、何で余計な事をするんだです…。
さすがに彼はやっと謝罪を口にしましたが、家内もしばらくは修理は無しと言っていました。
家内も、新年度から仕事、PTAと頑張らなければならない状況が続いています。
予定していたマサキとの銭湯に行き、21時半には睡魔に襲われ、パット目覚めた3時前の今(苦笑)、そんなリョウタは横でスヤスヤと寝ています…。
外は大雨です。
公休ですが、頃合いを見て予定していた明日締めの書類を作成しに職場に向かおうと思います。
それはそれ…。
昨日、テレビCMを見て驚きました!
いつもお世話になっている駿河屋さんが、遂に静岡出店です!
5月7日、まさかの私の誕生日にです(苦笑)!
http://www.suruga-ya.jp/
繋がりましたね…。
静岡、スマホの修理をしながら駿河屋さんに行って来ますよ。

これも、それも、あれも、みんな駿河屋さんからの購入ですから(笑)!

怒りが楽しみに変換されてしまいました。
『ありがとうございます。』
『感謝します。』
今日は朝からあまりスッキリしない内容にお付き合いしてくれてありがとうございました。
冒頭の番号は修理先の電話に記されていた文字でした(苦笑)。
みんなが幸せになりますように…。