あの日の翌日のこと。

少し過去に戻ります(笑)。
それと、少し久し振りなので長くなります。
気持ちの整理にお付き合い願います。
19日の金曜17時15分。
スマホのマナーモードが長時間響いていました。
勤務中でしたが、上司に声をかけ確認すると『自宅』の文字。
電話すると前回の写真でバチを自慢げに持ってる次男からでした。
「朝から脚が痛くて歩けない。」とのこと。
仕事を投げ、帰路を急ぎました。
後で確認しましたが、家内に先に電話したものの、調理員の彼女は一番忙しい時間帯で気付かなかったそうです。
整形外科に向かいましたが、道路はやはり帰社と帰路の車で大渋滞。
信号で停車した時に、予約すべく病院に電話しました。
「すみませんが、明日来てください。」
受付時間が終了していることを丁寧に告げられました(悲)。
翌日土曜は公休だったので、痛いだろうが明日まで頑張れと息子に伝えました(苦笑)。
結局、家内が帰宅した際に太腿の腫れを気にしたため、私が彼と救急医療センターへ…。
『筋疲労』という少し笑える診断を受け、痛み止めと湿布、そして明日の改めての整形への通院が必要との言葉を頂きました。
で、土曜日です。
整形に10時に到着。2時間待ちを伝えられました(悲)。
帰宅は13時。
御飯を食べ、前日放り投げてきた残務処理をすべく職場へ15時到着。
帰宅は21時過ぎでした。
日曜は面会日で出勤。21時までかかったのはその準備もありました。
月、火の記憶はなく、水曜公休。夜ラビッチョに行き精神安定実施。
そして気付くと本日を迎えました(苦笑)。
起床は6時。
6時40分には次男を車に乗せ御殿場に…。
彼の部活の試合の地が御殿場でした。
彼はまだ、走ることはできませんが、応援はできます。
お父さん、頑張りました(苦笑)。
そんな私へのご褒美は御殿場ゴールドジム
応援終了が13時半と言われ、約2時間ビジター利用してきました。
帰宅の車中、母校の宇佐美中も来ていたことを知り、駐車場に入れず道路で待っていた自分を責めました。
昼食のラーメン屋に向かう途中の御殿場市からの富士山。

東名に入ると彼は夢の中へ…。

富士には15時半到着。
まだ間に合うと床屋に行きさっぱりしてきました。
床屋のあるスーパー(苦笑)の駐車場からの富士市の富士山。

どこから見ても富士山は良いです!
まさかのその後、家族で富士南イオンに…。
父としての自分へお疲れ様を込め、家内に息子たちとの後ろ姿を撮ってもらいました。

次男にも直ぐに背を抜かれることでしょう。
彼等の人生に幸多きことを願います。
イオンの書店で斎藤一人さんのお弟子さんの恵美子社長の本を購入。
家内が猫の遊ぶボールのガチャをやった横にあったキンケシを私も回しました。
実は高人さんに借りていたシリーズの最終巻を本日次男を待つ際に読もうと手にしていました。
そして、緑色ですがキン肉マンが出ました!

長々すみませんが、最後に恵美子社長の本を開けて直ぐに救いの一文を見つけました。
『P23 そもそも失敗っていうは、神様と約束したことをやらないことを言うんだ。
挑戦した結果うまくいかなかったとしても、それは失敗じゃなくて“経験”なの。
わかるかい?』
感謝です。
どんどん挑戦します!
私もみんなも幸せになりますように…。