新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(旅立ち編)

クリスマスこそ自分を見つめなおそう。どうも僕です。

かのエーリッヒ・フロムは著書「愛するということ」で「愛することは与えることだ」と言った。

毎年この時期になると自暴自棄になる傾向のある僕に元上智新聞編集長すずきまさしはFacebookでこう僕に伝えた。

リア充爆発しろ」みたいな後ろ向きな話ではなく、どうぞ、前向きな話をしてください。

今年で僕も齢25を迎えた。人生50年といわれた敦盛の世界でいえば人生を折り返しているエイジだ。
だから。だからこそ。「クリスマス中止のお知らせだああああ!」と毎年怨嗟の声をひねり出すクリスマスから
卒業することを決めたんだ。


ムーン・プリズム・パワー・メイク・アップ!












東京イルミネーションマラソン2012
「サンタコスでイルミネーションを蹂躙せよ」

【ルール】
1.日没の17時〜22時の間に東京の主要イルミネーション&デートスポット(表参道⇒恵比寿ガーデンプレイス東京ミッドタウン六本木ヒルズ⇒東京タワー⇒カレッタ汐留⇒東京ミチテラス)をサンタコスで全てめぐる!

2.写真撮影になるべく多く応じる!(こちらからの押し売りは厳禁。)

3.100本のうまい棒をできるだけ多く配る!


俺が東京の街に愛を与えてやろうじゃないの!

ということでまずは表参道へGO。

表参道ヒルズにディズニー110周年を記念したイルミネーションがあるという。
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130051


「まずはそこで幼女カップルや子供たちに夢を配りにいくぞ!!」


「メリークリスマス!!」

「なんだ、この胸の奥が温まる感じ・・・」

感想1「子供から喜ばれるのは素直にうれしい」
お母さん「サンタさん・・・子供たちにプレゼントをくれませんか・・・?」
まさかの既婚女性からのアプローチを受け嬉々としてうまい棒を配りまくるオッサンタ。
さらに女子中学生に逆ナンされることに成功!もう・・・俺の・・・炉心部分がすごく・・・きゃりーぱみゅぱみゅ・・・

JC「サンタと撮れるとか運よくない?LINEのタイムラインにアップしよ〜っと」

オッサンタ「LINEのタイムライン使ってるんだ〜。Twitterとかやってないの?」

JC「LINEだけかな〜」

LINEのタイムラインって全然使われてないと思ってたけどFacebookで騒いでる社会人世代以外では結構使われてるのか!?そしてJCは全員スマホ!時代を感じるな!


うまい棒消化率100/85


「こいつぁ絶好調DAZE!」

好意的な周囲の反応に調子に乗り切っているオッサンタは意気揚々と恵比寿に移動。

カップル女子「あのサンタ安っぽくない?」

女子小学生「ダッサ。」

感想2「禍福はあざなえる縄のごとし。全てがうまくいくと思ったら大間違いだ」

18:00 50/50の賞賛と罵倒を堪能しながら恵比寿ガーデンプレイスへ。
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130445


う・・・美しい。恵比寿は予想以上に大人の街だった。と同時にハリボテとしての稼動が急増。
「す、すみません。写真一緒に撮ってもらえませんか?僕たち二人と三人の二枚」
プレゼントを配るというよりモニュメントとしての役割の厳しさを知る。


「あかん・・・内臓電源が。。。ガソリン注入せねば。。。






「命の水や〜!」


「な?お姉さん!?」


「俺 た ち の 戦 い は こ れ か ら だ !!」
うまい棒消化率100/80

クリスマスイブなのでサンタコスして愛を配ってきた(六本木〜東京タワー編)
http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/20121226/1356449047
へ続く